メガネ屋さんに聞いたら、メガネにアルコールはNGだそうです

本題

メガネを買って3年ほど使っていたのですが、コーティングが明らかに剥げてきました。

メガネのレンズがシールの剥がし跡のように白いカスのようなものが点在してきました。

同時にかなり曇りやすくなってきて、保育園とかでマスクをしていると、すぐ曇るので困ってしまいました。

近くのメガネ市場でレンズだけを変えようとも思ったのですが、魅力的なメガネが多数あって、また店員さんの決まり文句のとてもよくお似合いですに乗せられて新調することに。

コーティングが剥がれたメガネを見せるて、3年でこうなったことをお話すると、コーティングが剥がれるのが早いですねと言われました。

アルコール成分の入ったメガネ拭きを使っているとお話すると、それはダメですと一喝されました。

メガネのコーティングというのは、3年ぐらいで剥がれ出すそうで、今回のように早めに剥がれ出すのはアルコールのせいということでした。

それでも、アルコール成分の入ったメガネ拭きってよく売ってますし、それで3年も拭いていたなんて、少しへこみますね。

個包装で使い捨てで使いやすいやつを使っていたんですが、今後、アルコールなしのメガネ拭きでメガネ用の布を使ってフキフキしようと思います。

結局、原点に戻るのが正解というパターンでした。

今は、ヤフーショッピングで買えるノンアルコールスプレーを使っています。

クリアシーレンズクリーナー

 

息子&娘(5歳3ヶ月&1歳4ヶ月)の成長日記

私が作るお好み焼きを娘が美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。

大丈夫かってぐらいバクバク食べてくれました。

おかわりをして、なんやかんやで、1枚分ぐらいは食べていました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。