これぞ、黙食、醤油ラーメン「ロックンビリーS1」に初来店

醤油ラーメン全部のせ

本題

先日お客さんと話をしていると、ロックンビリーって知っていますと聞かれました。

初めは分からなかったんですが、だいたいの場所を聞いてみると、ここしかないと自分1人で納得しました。

その理由は、土日になると長蛇の列ができる場所だったからです。

このラーメン屋さんは、2階に店舗があり、大きな看板とらせん階段が特徴で、土日はらせん階段から下の待合の椅子までお客さんが並んでいます。

なので、この道を通るたびに何の行列かと思っていました。

お客さんと話をしたときにピンと来たのは、そのためです。

そこで、平日のお昼時の12時に初めて行ってきました。

すると、長蛇の列の原因が分かりました。

平日でしたが、すでに店外に1人並んでおり、2番目に私が並びました。

ここで10分ほど待ち、店内に入りました。

店内にはカウンターが8席ほどで、その後ろに待合の椅子があります。

店内に入るとこの待合の椅子に通されます。

店主は、デカデカと掲げられた看板の人物その人が、1人厨房でラーメンを作っていました。

髪型は、ばっちりとリーゼントで決まっていました。

店内には、張り紙がいくつかあって、

 

携帯はマナーモードで!

マスクは鼻までつけて!

厨房は撮影NG!

だけどラーメンは撮影OK!!

 

などと書かれています。

お客さんはその張り紙を守って、みんな静かに食べています。

子供連れは今はダメみたいです。

多分、コロナの影響だと思います。

私の騒がしい息子なんか連れて行った日には、、

恐ろしいので辞めておきましょう。

長蛇の列の原因ですが、もくもくと店主が1人で作っているので、1杯あたりの時間が掛かるため行列ができます。

そんなことは気に留める様子もなく、店主はもくもくと作っています。

ビシビシと緊張感が伝わってきます。

さて、店内でさらに10分ぐらいでしょうか。

黙食していたカップルの席が空き、私の順番がやってきました。

事務所を出てからすでに30分以上は経っています。

メニューは醤油、塩とあと何かあったのですが、醤油が売りなので、醤油ラーメン全部のせをオーダーしました。

また、ここから10分ほど待ちます。

すると、右となりのお客さんがソワソワし出しました。

そして、おもむろに、

 

すいません時間がないのでキャンセルできますか。

 

そんなこと言って大丈夫なのか、と店に緊張が走ります。

ですが、店主はあっさり、かしこまりましたと返事をしていました。

そんなイレギュラーなこともあり、ようやく、醤油ラーメンのお出ましです。

上からラーメンの景色を眺めると、全てが1杯に凝縮されている感じがします。

全部のせは、チャーシュー、比内地鶏のお肉、卵、メンマが乗っています。

まずはスープです。

あっさり目のスープと適度な油がベストマッチします。

さすが、行列ができるお店、うまいです。

待っていてお腹が空いていることもあり、

 

麺、チャーシュー、麺、お肉、スープ

 

と胃袋に流し込んでいきました。

 

ご馳走さまでした。

最後は、リーゼントの店主がありがとうございましたと言ってくれます。

軽く会釈してお店を出ました。

少し緊張感のあるラーメン屋さんですが、ピカピカの厨房を見ると、こだわって作ってらっしゃることがよく分かりました。

帰りの道中、また食べたいと思ったラーメンはいつ以来だったかなと思います。

ただし、ぜひ行かれる際は、時間に余裕のある時にしてくださいね。

 

編集後記

今日は、既存とすぽっとでの対応2件の打ち合わせになります。

 

息子&娘(4歳3ヶ月&0歳3ヶ月)の成長日記

娘が機嫌が良いと頻繁に笑ってくれるようになりました。

いぜんとして、娘大好きなお兄ちゃんがちょっかいを出していますが、それに耐えて我慢強い子になりそうです。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、モーニングストレッチを受講。

品質が安定しているレッスンは受け心地が良いです。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

令和5年度 確定申告のご依頼はこちら

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。