【阪急塚口】大阪王のエビのハニーマヨが美味かった

本題

ソコラの西側に、以前大阪王将があって、そこに居抜きで大阪王という店舗が入っているのは知っていましたが、なかなか訪れる機会がありませんでした。

夜、1人飯をするタイミングあったので、ふらっと入ってみることにしました。

店内は、5人掛けぐらいのカウンターと2人席が3つほど並んでいて、奥がテーブル席になっていました。

雰囲気は、王将のような大衆中華というよりは、ちょっとオシャレな中華居酒屋といった感じです。

メニューも本格的な中華料理が並びます。

1番人気は餃子のようで、メニューの右端に大きく載っていました。

4品ほど注文しました。

まず最初に到着したのが、こちらのエビのハニーマヨでした。

右についているのがはちみつで、これをエビマヨに掛けて味わう一品です。

果たして、合うのかと思いましたが、これが口の中で見事に調和してマヨのコクがはちみつの甘さで際立っていい感じでした。

4つ注文しましたが、これが一番好きでした。

次にやってきたのが、中華の定番麻婆豆腐になります。

これがなかなかの辛さ、もう1段階辛い麻婆豆腐がありますが、普通の人はこれで十分かと思います。

あんの中に黒い実が入っていたのですが、これが良い食感で柔らかい豆腐との相性が良かったです。

汗をティッシュで拭きながら完食しました。

辛さと格闘している間に到着したのが、小籠包になります。

本格中華といえば、私の中では、小籠包です。

熱々で、モチっとした皮の中に丸い餡が入っていて、これぞ定番といった安定感のある逸品でした。

最後に到着したのが、こちらねぎそばになります。

3品目の小籠包が届いた後に、カウンターの前の厨房からねぎそば行けるー?と活気のある声が飛んできました。

締めで注文されることが多いのでしょうか。

具材はシンプルに麺と白髪ねぎですが、熱々の中華スープを締めとして味わいました。

ちょっと注文しすぎたかなと思いましたが、なんとか完食することができました。

アルコールのメニューの豊富なので、飲みでも使えそうなお店です。

 

息子&娘(6歳5ヶ月&2歳5ヶ月)の成長日記

息子が保育園でインフルを貰ってきたため、リビングで私と一緒に寝ました。

39°近く熱が出て心配しました。

深夜1時ぐらいに寝ぼけて起き上がったするので、その度に布団を掛けてあげました。

翌日は、熱も平熱近くに下がったようで一安心です。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。