阪急塚口駅北側のインドカレー「Asian Kitchen PAR 塚口店」

本題

同じビルの行政書士の先生と一緒にランチに行ってきました。

火曜日の晴れの日、前日雨だったことの影響なのか、お昼時はどこのお店も混んでいました。

そこで、新規開拓しようということに普段は行かない通りを散策しました。

すると、香辛料の良い香りに誘われて入ったのが、インドカレー屋さんになります。

日替わり

綺麗に清掃された店内に、5、6人ぐらいのインド人であろう方逹が働いています。

テーブルとカウンターがあり、全部で20人強のお客さんが入れそうでした。

特徴としては、日替わりのカレーメニューが頭上の壁に表示されていることでした。

この日はオクラの入ったカレーが日替わりカレーでした。

A 、Bランチ

多くの方が注文するであろうメニューが、AもしくはBランチだと思います。

Aランチは日替わりカレーとナン、ご飯、サラダ、飲み物がついてきます。

Bランチは、日替わりカレー+好みのカレーを選ぶことができます。

私は、エビカレーを注文、行政書士の先生はチキンカレーをオーダーしました。

エビカレーとオクラカレー

サラダとドリンクが先に来て、それを食べ終わる頃に銀のプレートがやってきます。

食欲をそそります。

熱々のナンをちぎって、カレールーにつけて食べます。

辛さを選ぶことができたので、私は中辛にしました。

中辛は、普段食べている中辛と同じぐらいの辛さとのことでしたが、そこまで辛さは感じませんでした。

あとから、辛味スパイスを置いて貰ったので、それでもう少し辛くして食べました。

美味しいのは予想通りでした。

少し甘みのあるカレーかなと思います。

ナンのおかわり入りますかと聞いてくれたので、同じサイズのものを注文しました。

ナンのおかわりは無料です。

防犯カメラ多い

さて、お腹も満たされて、お会計を済ましました。

マハラジャというのは、不思議な形の植物がレジに置いてありました。

それ以上に気になったのが、ドア付近の天井に設置されていた防犯カメラの数です。

少なくとも、5台は設置されていました。

気の良さそうなインド人の方逹とこの防犯カメラのギャップも不思議な感じがしました。

細い道の路面店になりますが、そんなに治安の悪い場所ではないとは思いますが、防犯意識の高いお店でした。

まとめ

間違いのないインドカレー屋さんを、たまたま見つけました。

阪急塚口駅の北口を降りて、7分ほど歩いた場所にあります。

店舗も清潔感があり、カレーも間違いないので、お近くの方は一度行かれても良いと思います。

 

息子&娘(5歳9ヶ月&1歳10ヶ月)の成長日記

この日の娘は機嫌が悪く、登園の際に服を着るのを嫌がっていました。

オムツ一丁ではいけないので、脱ぎたがるシャツを無理やり着せて登園しました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。