ポムの樹でカツが乗ってて幸せになりました。HEP FIVE

本題

HEP FIVEの観覧車

梅田に休日家族に行ってきました。

その際、先日阪急阪神ホールディングスの株主優待で貰ったHEP FIVEの観覧車の割引券(100円引き)があったのでそれも目的の1つに入れて阪急電車で行ってきました。

梅田のど真ん中のHEP FIVEの9階に乗り口があります。

よく考えるとこんなところにこんなどデカい観覧車をよく作ったなと思います。

しかも真っ赤っかですし。

でも、今年40歳になりましたが、実はこの観覧車に乗るのは初めてです。

梅田の街並みが一望できるのは爽快でした。

観覧車の中にはスピーカーが付いていてBluetooth接続できるのですが、家族からはうるさいと不評でした。

息子は高さとうるささで怖くなったのか途中泣いてしまう場面もありましたが、梅田の喧騒の中、ゆっくりとした贅沢な時間を味わえました。

ポムの樹ランチ

観覧車を降りると正午手前でお昼の時間としてはちょうど良くなっていました。

HEP FIVEの9階にはおしゃれな飲食店が並んでいます。

私はがっつりとトンカツが食べたかったのですが、ガッツリ系の飲食店はなかったので馴染みのあるポムの樹に入ることにしました。

15分ほど待って入ることができました。

客層としては若いカップルや友達、あとは家族連れが中心といった感じでした。

オーダーは、ガストのようにタッチパネル式になっています。

食後のアイスの注文もタッチパネルで行うので、ホールスタッフはベテランのおばちゃん1人で回されていました。

カツ乗せオムライス

トンカツが食べたかった私の願いがかなったのか、カツの乗ったオムライスが2つメニューにありました。

ハヤシソースのカツ乗せのM相当のサイズになります・

ポムの樹では、Sサイズが通常サイズで200円プラスするとM相当のサイズにすることができます。

写真をよく見ると、ホワイトソースがVサインになっていますね。

だから何という感じですが。

なんでしょうね。

このフワフワ食感のオムライスとソースの相性が抜群でした。

そこにボリュームがあって、柔らかいお肉でガンガンに食が進みます。

いやー幸せでした。

レディースセット

奥さんはこんな感じのオムライスを注文していました。

これでサイズがSサイズです。

レディースセットの注文をしていて、サラダとドリンクバーとチキンとデザートが付いてきます。

お子様ランチ

最近、食欲旺盛な娘はお子様ランチです。

もぐもぐとたこさんウインナーとさつまいもポテトを念入りにケチャップに付けてマイペースで楽しんでいました。

彩りよく、お子様ランチとしては、かなりクオリティーが高いと思います。

オムライスを残したので、頂いたのですが、本格的でケチャップがトマト+αのおいしさがあって、お子様ランチながら感動しました。

子供を連れての梅田は、抱っこする場面も多く、へとへとになり体力が入りますが、子供が楽しめる場所がたくさんあって面白い場所です。

 

息子&娘(6歳3ヶ月&2歳3ヶ月)の成長日記

本文に記載したので割愛させていただきます。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。