阪急塚口駅近くのリピ確の台湾まぜそば発見ー麺や マルショウ 塚口店ー

本題

ラーメン好きです。

美味しいラーメン屋さんを見つけたら、ものすごく嬉しくなります。

また、ラーメンもいろんな種類があります。

私は豚骨ラーメンが好きですが、辛いものは基本的に好きです。

私の事務所は、阪急塚口駅の南側にあり、お昼とかは、よく南側にある定食屋さんなどに行くことが多く、駅の北側にはあまりいきません。

ただ、ラーメンをググってみると、行ったことのないラーメン屋さんが見つかったので、先日行ってみました。

阪急塚口駅は、大阪と三宮をつなぐ線と、伊丹線が交わるところに位置しています。

駅の北口からこの線路を横切って、進んだところにそのお店はあります。

少し歩くと、たこ焼き屋などが軒を連ねています。

丸い看板に麺の文字があるお店が今回紹介するお店です。

お店は、カウンターのみで、横に10人ほどが並んで食べれるようになっています。

こちらが、券売機。

定番の中華そばと、台湾まぜそばかといったラインナップです。

もちろん、台湾まぜそばを注文。

平日のランチタイムは麺大盛りなので、もちろん麺を大盛りにします。

3分ほど待って、商品が到着しました。

ねぎ、もやし、のり、メンマ、肉味噌、卵が早く混ぜてと言っています。

しっかり混ぜた方がいいんでしょうが、食欲に負けて、半混ぜぐらいで一口食べます。

旨辛!

ツーンとくる辛さではなく、しっかりと旨味が先にきます。

混ぜながら、どんどん箸が進みます。

半分ほど食べたところで、汗がじわりと出て来ました。

後からどんどん辛さがやってきます。

ティッシュで汗を拭きながら食べ進めていきます。

8割ほど食べたところで、辛さのピークがきました。

ここで、追い飯を投入します。

これが、またうまい。

ご飯で、辛さが中和されて、旨辛のタレとご飯の相性が抜群です。

リピ確定です。

近くに良いラーメン屋を見つけて、ご機嫌な一日でした。

麺や マルショウ 塚口店の食べログはこちら

 

編集後記

今日も確定申告進めます。

 

息子&娘(4歳5ヶ月&0歳5ヶ月)の成長日記

娘がよく笑う日は、家族がみんな笑顔になります。

そんな娘の笑顔の隣に、私が満面の笑みをしたのですが、奥さんからは冷たい反応が返ってきました。

まあ、娘の可愛さには逆立ちしても勝てないわけですが。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、ビューティーヨガを受講しました。

微妙な足の角度を優しく注意されながら、朝から体を動かしました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

令和5年度 確定申告のご依頼はこちら

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。