2020年日本シリーズ初戦を観戦した感想

本編

(敬称略)

2020年11月21日から日本シリーズが開幕しました。

かくれ巨人ファンとしては、待ちに待った第一戦でした。

巨人の先発は、もちろん菅野、ソフトバンク先発は、エースの千賀。

シーズン中の菅野の安定感を観てきた立場としては、第一戦は取りたいところです。

解説でも言っていましたが、初戦を取ると、6割以上の確率で日本一になっています。

打たれる菅野

初回はいつもの菅野といった立ち上がり、ゼロで抑えます。

裏は巨人の攻撃でしたが、菅野以上に存在感を出したのが千賀でした。

157キロ、158キロを連発します。

しかも、コントロールも良い。

巨人打線はなすすべなく、ゼロに抑えられてしまいます。

そのあとの2回でした。

5番栗原に2ランホームランを打たれる菅野。

初回にランナーを溜める場面があっても、切りむけてきた菅野が、まさかの序盤でホームランを打たれる波乱の展開です。

巨人ファンとしては、まだまだと言った感じです。

 

また打たれる菅野

一方、巨人打線は四球で塁を賑わすもののなかなか一本が出ません。

そんな中、菅野の投球に期待です。

チャンスの場面で、第一打席ホームランを打たれた栗原を迎えます。

また、タイムリーを打たれます。

野球の世界には、相性と言う話がありますが、菅野と栗原は相性が合ってしまうのかもしれません。

 

そして打たれる菅野

巨人打線は、変わらずゼロに抑えられます。

そして、菅野と栗原との3度目の対決になります。

ランナーは1塁。

3度目の正直という言葉もあります。

菅野もエースの維持があります。

勝負を避けるという選択肢はありません。

もちろん勝負です。

しかし、右中間を向くツーベースでした。

結果、栗原はエース菅野から3安打4打点の大暴れ。

最終的に5対1でソフトバンクが勝つのですが、打線は、栗原1人にやられた印象の試合でした。

そして、千賀は圧倒的な投球でした。

 

まとめ

ソフトバンクは強いの一言でしたね。

まあ切り替えていくしかありませんね。

まずは、一勝するしかないですね。

 

編集後記

今日は、オフになります。

 

息子(3歳2ヶ月)の成長日記

昨日は、いとこを一緒に遊んだみたいです。

初めは、仲良く遊んでいましたが、最後はおもちゃの取り合いをしたようで、少し気まづい感じで終わったようです。

 

レッツゴージャイアンツ

ブログに書いたので、割愛

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。