40歳になりましたが、スキなものは辞めたくないと思います。

本題

ついに、40歳になりました。

なってしまったというのが正しいのかは分かりませんが、歳は嫌でも取るものですね。

仕事が早めに終わったので、伊丹市にある市営のローラースケート場へ行ってきました。

今年は2回目ですね。

前回、9月の平日に行った時は、私1人だけ滑っていましたが、今日は土曜日ということもあって、親子連れや、滑り込んでいるだろうと思われる人など様々な人がいました。

私の目的は、冬のスキーに向けた足の使い方の練習になります。

外足にいかに体重を乗せることができるのかというのがスキーではとても大事になるので、その感覚を忘れないようにローラーブレードで練習をしてきました。

やはり、私はスキーが好きでしょうがないですね。

夏ぐらいから頭のどこかには、今年どこに滑りに行こうかと考えていました。

子供にスキーをさせようかと画策しています。

大人になると、色々と制限があります。

好きに飲みにいけなかったり、家庭を持つと当たり前のことですが、スキーだけは譲りたくない。

70歳でも80歳でも滑り続けたいという気持ちがあります。

それぐらい、私の中ではスキーというのは大事なものだと思います。

人生折り返しと言われる40歳を迎えたわけですが、仕事も趣味も全力で向き合っていきたいと思います。

 

息子&娘(6歳1ヶ月&2歳1ヶ月)の成長日記

ふるさと納税の返礼品で、たわわに実ったシャインマスカットが届きましたが、ものの3日ぐらいで息子に収穫されてなくなりました。

冷蔵庫の一番下に置いていたのもいけなかったのですが、息子の食欲を止めることができません。

また一段と舌が肥えたようで、ぶどう狩りでとった巨峰では満足しなくなっていました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。