社労士さんと阪急塚口駅北側の老舗イタリアン「La VIGORIA」

本題

以前、塚口駅の近くのイタリアンにランチに行った社労士さんを誘って、今度は塚口駅北側にお店を構えるイタリアンに行ってきました。

男2人のペアランチ「ヘブンズキッチン 南塚口店」イタリアン

なぜか、この社労士さんとは、イタリアンというチョイスになります。

軒先には、黒板にメニュー表が並んでいます。

イタリアンのお店って、黒板にメニューというのが多いですよね。

こちらがランチメニュー。

店名のついたラヴィゴーリアランチを注文しました。

こちらが前菜。

イラリアンの前菜には、オムレツが必ずついてきますねーと言われたので、確かにと思いながらいただきました。

彩もよく、ザ・イタリアンという感じで美味しくいただきました。

この後、バケットをいただいて、メインのパスタが登場します。

こちらは、私が注文したゴルゴンゾーラのペンネになります。

非常に濃厚なチーズがペンネに絡んで、クリーミーでとてもおいしかったです。

チーズ好きには堪らない一品です。

こちらは、社労士さんが注文したトマトソースのパスタ。

こちらも美味しそうでした。

最後は、セットについている、コーヒーを飲みつつ、最近の事務所状況の報告を行いました。

非常に近くで開業されていて、ブログもしている先輩士業の先生のお話は面白いですし、共感できるとこも多いです。

最近は、イレギュラーなこともあったそうで、お忙しくされている様子。

私は私で、役所の対応に不満があったことなどを聞いて貰いました。

また、お誘いして塚口界隈のランチスポットを開拓したいと思います。

中井社労士事務所

 

息子&娘(5歳8ヶ月&1歳8ヶ月)の成長日記

 娘が溶連菌になってしまったので、息子に移らないように、昨日は私のベッドで一緒に寝ました。

しかし、すのこのベットから落ちて起きてしまい、ママーと泣き出しました。

すかさず、奥さんがやってきて娘を回収していきました。

母は偉大です。

すのこベッドの高さは10cmぐらいなので、娘には怪我はありませんでした。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。