武庫之荘で人気のインドカレー『ガンガマハル』に行ってみた

こんにちは。

 

みつばち会計事務所、税理士の丸山です。

 

今日は、昨日行ったインドカレー料理店ガンガマハルについて書きたいと思います。

角のところにいつもある店

尼崎に住んでいると何度か目にしたことはありましたが、行ってみるのは初めてでした。

 

駐車場があるのかなと思って、車で通っても素通りすることが多かったのです。

 

ただ、姫路帰省の帰り道、私たち家族一行はカレーが食べたいとカレーの口になっていました。

 

始めはココイチにしようか〜と行っていましたが、それならインドカレー行ってみんという流れになってGoogleで『尼崎 インドカレー』で調べると1番初めに出てきたのがこの『ガンガマハル』でした。

 

ということでここに行って見ることにしたわけです。

 

駐車場ですが、コインパーキング2箇所と提携しているようで、店の前に分かりやすく案内板が出ています。

私たち一行は、店の通りを挟んで反対側の通りにある駐車場に停めることにしました。

 

食事終わりに駐車場に停めていることを話すと200円分のチケットを貰うことが出来ます。

 

 

注文

中に入るとこんな感じでインドっぽい絵が飾ってありました。

中は綺麗でとても清潔感があります。

 

メニューも豊富で、辛さは5段階から選べるようで、私たちは中辛を選択しました。

大人2人、子供1人だったので、約2人前のカップルセットを注文しました。

このカップルセットでは、カレーが3つ、ナンが1種類、ドリンクが2つ選択出来ます。

なお、子供にはオレンジジュースがサービスで出して貰えました。

 

カレーは、バターチキン、ほうれん草、キーマを選択、ナンはチーズナンを選択しました。

 

ドリンクは、インドなので、マンゴーラッシーと普通のラッシーを注文しました。

 

 

実食

中辛とは言え、『ガンガマハル』の辛さレベルでは下から2番目なので、たいして辛くはありませんでした。

あと、カレーの種類によっても辛さの感じ方が違いました。

 

バターチキンは、インドカレーでは定番と言えると思いますが、少し甘かったので、もう少し辛くてもいいかなと思いました。

 

ほうれん草は、ほうれん草の甘さが辛みを抑えてくれるので、とても食べやすく美味しいです。

 

キーマカレーは、ミンチ肉も美味しく濃厚でちょうどいい辛さで、子供でも大丈夫です。

 

チーズナンは、間違いないですね。

 

持つ時はめちゃくちゃ熱かったですが、濃厚なチーズがとろけて、カレーをつけて食べると相性は抜群です。

 

あとカップルセットには、チキンティッカとシークカバブもついてくるので、家族3人で子供が小さければこれだけで十分と言えます。

値段も2,450円なので、コスパもいいです。

 

この日は、土曜日の18時前ごろで、大雨の中行ったのですが、すでに家族連れが1組いて、持ち帰りの注文のお客さんも傘をさして次々にこられていました。

 

地元に愛されるお店だなと思います。

 

近くに提携の駐車場もあるので、近所でなくても車で訪れてみてはいかがでしょうか。

 

落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと美味しいインドカレーを食べながら家族団欒には持ってこいの良店です。

 


編集後記

今日は、実家でのんびりとしています。

 

息子(2歳9ヶ月)の成長日記

久しぶりに公園でストライダーの練習をしました。

知らないお兄ちゃんが自転車の練習をしていて、それに必死について行っていました。

お兄ちゃんも優しく、こけると助けに来てくれました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。