神戸どうぶつ王国近くにある絶品うどん屋さん「ことのは」

〈アイキャッチは、どうぶつ王国のカピバラ〉

家族で、神戸どうぶつ王国の年間パスポートが2年目に突入しました。

もちろん、自動更新があるわけではなく、普通に申し込みをしただけです。

さて、今日は、そんなどうぶつ王国好きがおすすめする絶品のうどん屋さんを紹介したいと思います。

そのうどん屋さんは、どうぶつ王国から車で5分ほどのところにあります。

休日は、ガランとしているポートピアホテルの前の大広場のところでポツンと営業しています。

昔は他のお店も入っていたようですが、今ではこの脇の建物に入っているテナントはこの「ことのは」だけです。

大広場を挟んだ向かいにはファミリーマートがあるだけです。

そんなお店を見つけたのは、ちょうど1年ほど前になります。

コロナ禍で、お店を訪れました。

その時は、テイクアウトのみの営業をされていました。

テイクアウトで購入したうどんと丼ものが絶品で、奥さんとまた行きたいねと話をしていました。

そして、初めてテイクアウトではなく、店舗でうどんを食べたわけです。

一番驚いたのが、その提供スピードです。

まずは、息子のざるうどんが運ばれてきましたが、注文から1分ほどで到着しました。

この日は成人の日でお昼は空いていたのですが、それでも、あまりの早さに、こちらの食べる準備が整っていないほどでした。

ちなみに、注文はタッチパネルで行えるので、非常にスムーズです。

次に奥さんが頼んだぶっかけうどんが到着します。

私も奥さんも冷やしを頼んだのですが、こしがあってうどんの味がしっかりしていて、とても美味しかったです。

天ぷらも早い提供スピードですが、カラッとあがっていて、美味しかったです。

最後に、私のことのは定食が到着しました。

さすが、定食ボリューム満点です。

ご飯は3種類から選択できて、私は卵かけご飯をオーダーしました。

卵は黄身の色が濃く、良い卵の雰囲気をビンビン感じました。

また、大振りのえび天が2本乗っていて、食べ応えは抜群でした。

そして、うどんもこしがあって美味い。

デザートは息子にあげて、お腹いっぱいになりました。

梅田にあっても勝負できると私は思いました。

提供スピードは、完全に都会のスピードです。

でも、それは言っても仕方ありません。

ぜひ、どうぶつ王国に行かれる際は、ことのはうどんをご賞味ください。

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、デトックスヨガを受講しました。

祝日ですが、毎週同じ時間に受講することで、体のリズムを整えることができると思います。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。