【ジャイアンツ】今日から中田が復帰、スタメン予想

本題

開幕から打ちまくっていた中田が、ハムストリングの肉離れからわずか2週間で帰ってきます。

ただ、この中田が怪我の間、巨人はジワリジワリと順位を上げて、最下位からAクラスの3位に浮上しました。

開幕から打線は打つけど、投手崩壊で負けていたのですが、中田の離脱から投手が踏ん張りを見せるようになっています。

さらに、サードにルーキーの門脇が入ってから、内野の守備力がグッと上がりました。

門脇は、守備の要塞の意味でフォートレス門脇と言われ、動画でもまとめられています。

ほんとに凄まじい守備力です。

高木豊さんのYouTubeでも、守備で飯が食える選手と言われています。

中田は、ファーストが専門で、門脇がサードを守るようになって、4番の主砲岡本がファーストに回っているため、中田がどこを守るのかというのが、ジャイアンツファンのもっぱらの関心ごとです。

私の予想ですが、門脇のサード守備というのは、最近の好調なジャイアンツを象徴するものなので、動かさないと思います。

なので、サード門脇、ファースト中田、レフト岡本。

これが予想です。

高木豊さんのYouTubeでも、この予想でした。

レフトに、最近はウォーカーが入ってましたが、守備力に難のある選手です。

守備力と攻撃力から見てもこのスタメンが濃厚だと思います。

スタメン発表は、試合開始前の17時30の予定です。

 

息子&娘(5歳8ヶ月&1歳8ヶ月)の成長日記

娘が熱があり、保育園に迎えに行きました。

鼻も出てしんどそうな様子でした。

解熱剤の座薬を見ると、もう分かってるんですね、いやーと言っていましたが、そこは心を鬼にして座薬を注入。

しばらくすると、うとうとして寝ていきました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。