伊丹税務署近くの隠れ家的カレー屋「SPICE工房」さん発見

本題

税務署、あまり行きたくない場所ランキングというアンケートがあれば、10位以内に入りそうな場所ですが、職業柄訪問しないといけません。

今は、申告は電子申告が主流になっているので、毎月訪問する必要はありませんが、税務調査や納付書を取りに行く際は行く必要があります。

先日、仕事で伊丹税務署を訪れました。

その帰り道、1件のカレー屋さんを見つけたました。

場所は、伊丹税務署から少し南に進んだところで、路地を1本入った場所です。

私は、少し歩いたのでたまたま見つけましたが、バスやタクシーで来ると、まず見つけられない場所にあります。

お店の正面の壁には、個性豊かなメニューが並んでいます。

定番のトンカツカレーから黒キーマカレーとメニューは豊富です。

中は、そこまで広くありませんが、カウンターとテーブル席で最大20人ぐらいは入れるくらいの大きさです。

注文をすると、福神漬けとキャベツの漬物がテーブルに用意されます。

私が注文したのはトンカツカレーです。

なんだかんだ言って、トンカツカレーが一番好きです。

黒キーマを期待された方すいません。

しかも、たまたま訪問した火曜日はメンズデーで大盛りが無料になります。

ご飯もカレーも大盛りになるので、かなりのボリュームでした。

辛さはそこまでなく、マイルドな辛さでした。

トンカツは、厚みはありませんが、肉がしっかりしていて食べ応えがありました。

こちらがドリンクコーナーです。

食後に1杯サービスでいただけます。

私はアイスコーヒーをいただきました。

12時になると、地元で働いている方達でしょうか。

いつの間にか、ほぼ満席になっていました。

地元に愛されているカレー屋さんです。

季節限定のカキフライカレーもあったようで、また来る時は、それか黒キーマカレーを注文したいと思います。

税務署の職員の方も利用されていると考えると、迂闊な発言はできませんが、おすすめできるカレー屋さんだと思います。

このお店の食べログはこちら

 

編集後記

今日は、既存のクライアントさんと打ち合わせが1件です。

 

息子&娘(4歳3ヶ月&0歳3ヶ月)の成長日記

バンボに乗った娘の可愛さに撃沈しそうです。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、モーニングリフレッシュヨガを受講。

頭頂をマットに押し当てて、体制を戻した時の血流の流れがなんとも言えない感覚になります。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。