ミニマム法人チャンネル開設4年目、おすすめ動画をピックアップ

息子も巨人ファンに!?京セラドームで刺激のお強い試合に

本題

息子と3回目の巨人戦

先日の巨人対ヤクルトの試合、この日は年に数回ある京セラドームでの巨人主催試合でした。

私も結構直前に知ったので、チケットは1週間ほど前に前売り券を購入しました。

平日開催ということもあって、チケットは若干残っていて通路側から3番目の連番の座席を確保することができました。

この日は、息子と一緒に行きました。

巨人の試合に連れていくのは、これで3回目になります。

1、2回目は、甲子園球場で確か2年前だったと記憶しています。

蒸し暑い中での試合で、息子もあまりルールが分からず4回ぐらいからぐずり出して、7回には帰ったような気がします。

息子と一緒に甲子園球場へ、今回は7回まで持ちました。

それもあってか、去年は一度も連れていきませんでした。

3対0で9回まで負けている展開

小学校になって、いろいろと理解力も上がってきて、野球の大体のルールも理解してきました。

そして、今回はホームゲームということで、巨人応援団の応援歌をくちずさんだり、手拍子をしたりして楽しんでいるようでした。

そんな息子のために勝ち試合を見せてあげたいと思っていました。

しかし、試合はヤクルトが先制、巨人も得点機を作るのですがあと一本が出ず3対0で9回まで追い込まれました。

私もこれで終わりかと思っていましたが、息子は諦めていない様子。

すでに時刻は21時を回っていました。

同点のスリーランホームラン

ところがどっこい。

野球は筋書きのないドラマと言われます。

ここで四球とヒットが絡み2アウト2、3塁で迎えるは新外国人のココモンテス。

ホームランが出れば同点の場面ですが、来日して以来ヒットは打つものの今だホームランはありません。

野球は確率のスポーツとも言われるので、私もヒットは予想できました。

しかし、なんと同点のスリーラン来日第一号がここで飛び出しました。

息子も目をキラキラさせて初めてのホームランを見ることができ、しかも土壇場で試合を振り出しに戻す一打でした。

息子のおかげ

息子がいなかったら、8回ぐらいで早めに帰ろかなと思う試合展開でしたが、息子のおかげで良い試合を見ることができました。

結果は、10回にヤクルトに1点を勝ち越されて負けてしまいましたが、もう野球の面白い要素が存分に詰まった一戦で子供には刺激の強い試合でした。

帰りは、次の日起きれるかなと心配していましたが、しっかり起きて学校に行きました。

本ブログ記事の無断転載はおやめください

 

息子&娘(7歳0ヶ月&3歳0ヶ月)の成長日記

本文に記載したので、割愛させていただきます。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。