息子と一緒に甲子園球場へ、今回は7回まで持ちました。

本題

あまのじゃくな息子

前回、甲子園に初めて連れて行ったときは、5回で限界がきて帰りましたが、今日は、7回まで観戦することができました。

息子と一緒に今年初めての甲子園球場に行ってきました

前回の甲子園では、5回終了後に帰ることになりながらも、家に帰ってからはまた行きたいと言ってくれた息子でしたが、一昨日ぐらいまでは、やっぱり行きたくないと言われて、行こうよと説得をしていました。

そして、観戦日当日になると、やっぱり楽しみになってきたようで、一緒に見に行ってくれました。

粘って7回まで

まだ、4歳なので、もちろん野球のルールは分かりません。

なんとなく、球場の雰囲気と、ここにきたら、アイスとかを買って貰えるので、それが楽しみな部分が8割ぐらいあります。

とりあえず、2回ぐらいにアイスを買ってあげました。

ただ、この日は5月の終わりと言っても最高気温が26度と暖かく、天気は雲一つない快晴でした。

そのため、帽子を被っていましたが、かなり熱く息子も暑いと言い出したので、3回ぐらいに売店の方に入り日差しを避けることに。

ここで、かき氷を買って、席に戻りました。

このかき氷で、4回5回を無事乗り切りました。

しかし、かき氷を食べ終わると、またぐずり出しました。

トラッキーにちょいハマり

そこで、助けてくれたのがトラッキー達、タイガースのマスコットキャラクターでした。

動物は元々好きで、それが二足歩行をしているので、興味津々でした。

5回が終わると、阪神園芸のグランド整備が入るのですが、その間、トラッキー達が手を振ってくれたりします。

女の子のキャラクターをこの時、私がトラ子と教えたのですが、正式には、ラッキーともう1体は、子供タイガーのキー太と言うそうです。

でも、これには助けて貰いました。

6回また、飽きたと言ってぐずっていましたが、7回のラッキーセブンでまたトラ子が出てくるよとなだめながら、なんとかかんとか7回を乗り切って帰りました。

レフト外野席50列30段

今回は、前回の反省を活かして、ビジター席があるレフト上段の外野席のすぐ下に位置する場所を選択しました。

チケットの購入をしたのが、2週間ほど前であったため、ビジター席は前方の席がほとんど埋まっていて、上段の3塁アルプス席のすぐ隣ぐらいにある少し見にくい席しかなかったので、今回の50列30段という場所にしました。

結果的に、ここには巨人のユニフォームを着た人も多く座っていました。

両隣の人も巨人ファンで、前後は阪神ファンだったので、ちょうど両軍のファンが半々ぐらいの場所になるかと思います。

すぐ真上が、巨人の応援団の太鼓の音がかなり近くで聞こえてくるような場所になり、ビジターのファンでも比較的応援しやすい場所だと思います。

3塁アルプス席も結構見えましたが、巨人のユニフォームを着た人もちらほらいて、巨人ファンの方はここら辺の場所のチケットを購入されると良いと思います。

もちろんビジターの応援席が取れれば、それに越したことはありませんが、ビジター席は上段の席なので、少し遠いというデメリットはあります。

ちなみには、私は、甲チケを利用していますが、使いやすいですよ。

まとめ

趣味と育児を両立できる野球観戦は、私にとっては良い休日の過ごし方です。

でも、息子が今後嫌がるようなら、無理強いはしたくないと思っています。

野球が好きになってくれれば良いのですが。

 

息子&娘(4歳8ヶ月&0歳8ヶ月)の成長日記

娘が、亀田製菓の赤ちゃん用のせんべいを手で持って、自分で食べれるようになりました。

とても美味しそうに食べています。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。