東大阪の石切劔箭神社は占いのお店が並ぶパワースポット

本題

東大阪市に、石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)という所があります。

かなり大きな神社で、境内には御百度参りができる場所もあり、参拝客の方も多い所です。

なぜ、この神社を知っているのかというと、私は結婚当初、少しの間、東大阪に住んでいることがありました。

そして、地元で有名だったこの石切劔箭神社を参拝したことから、この神社にはゆかりがあります。

由緒正しい神社で、神社の周りには昔からこの地で営業しているお店もたくさんあります。

神社の目の前に構えるお店には、とても美味しそうなおでんが売っていました。

息子はソフトクリームを食べて少しくつろいでいます。

訪れた今の時期は、季節は春で快晴でした。

置いてあるガチャガチャもかなり特徴があります。

拝んでいる猫が出てきました。

さて、この日はお参りがメインではありません。(お参りはしましたが。)

この石切劔箭神社には、占いのお店が何軒も軒を連ねています。

こんな感じで、占いのお店が並んでいます。

前職を辞めて独立した時に、ものは試しで占ってもらいました。

その時は、2年間はトンネルを彷徨うと言われていました。

独立して2年以上が経ち、小さな光が見えてきたかなという所で、もう一度占ってもらおうと思い、この場所を再び訪れました。

以前占って貰ったお店と同じ所で占って欲しいと思って、再びこちらのお店を訪れました。

かつみさゆりさんも来たことがあるようです。

藤山寛美さんのお孫さんも最近?来店されたようです。

さて、私の順番がきて、名前、住所、生年月日を紙に書き、主に、仕事運について聞いてみました。

以前はトンネルを彷徨うと言われていたので、今回も何か悪いことを言われるのではないかとドキドキしていました。

しかし、予想外に良いことを言われました。

内容を書くのが恥ずかしいので、ここでは書きませんが、みつばち会計事務所の事務所名を褒めてもらえたのが一番嬉しかったです。

占いなので、100%ではないですが、今後開業を考えていて迷っているような方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

前回の占いは、私も奥さんも当たっていたという意見で一致したので、ある程度は期待できると思います。

あと、お店も色々並んでいるので、お参りと観光を兼ねてくるのもありだと思います。

ここで、息子がおもちゃ買ってとゴネまくっていました。

 

編集後記

今日の予定は、確定申告とYouTube撮影の予定です。

 

息子(3歳7ヶ月)の成長日記

おもちゃが店頭にあるとすごい力で買ってとゴネ出します。

男の力でも静止するのが難しいぐらいパワフルです。

 

レッツゴージャイアンツ

4/6VS阪神 負け

昨日は、雨が降る中ゲームがスタートしました。

阪神はエースの西、巨人は前回好投したサンチェス。

1回は、無難な立ち上がりでしたが、2回からサンチェスが雨の影響からか制球が定まらず、エラーや四球などで4点を献上、さらにランナーが溜まった所で交代でした。

一方、西は打たせて取るピッチィング。

雨でも2点の失点でまとめました。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日も、朝7時からピラティスを受講。

腹筋が辛いですが、休憩しながら、先生になんとかついて行きました。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

令和5年度 確定申告のご依頼はこちら

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。