ゲーム日記【PS4】スナイパーゴーストウォリアーコントラクト

本題

今日は、最近始めたPS4のゲームについて、ゲーム内容をご紹介したいと思います。

今回購入したのは、スナイパーが主役のゲームになります。

普段は、野球などのスポーツのゲームを嗜むことが多いですが、今回は、パッケージを見て興味を持ったので、こちらのゲームを試しにプレイしてみることにしました。

プレイ時間は4時間ほどになります。

ゲームソフトの概要

スナイパーゴーストウォリアーコントラクトは、2020年3月26日H2 Interactiveという会社から発売されたソフトになります。

こちらの会社で販売されているソフトは、リアルな戦場系のソフトが多く残虐なシーンも多いため、このソフトは、18歳以上のみに販売されているソフトになります。

内容としては、スパイの傭兵を操作して主に狙撃をしながらミッションをこなしていくという内容になります。

 

特徴

一人称視点

一人称視点というのが最大の特徴になります。

つまり、主人公の目と同じ視点でフィールドを見てミッションを進めていくことになります。

私は、普段はストリートファイターのゲームのように、主人公の全体像を確認しながら操作していくゲームをよくやっていたので、一人称視点で初めはゲーム酔いをしました。

最初は、ゲーム酔いをしながら操作がよく分からないまま、敵に殺されて続けていました。

徐々に慣れていきますが、スパイものということで、敵に警戒されすぎるとマシンガンで蜂の巣にされるので、いくら操作に慣れていても見つからないように注意する必要があります。

なので、合う合わないがはっきりするソフトかなと思います。

私は、けっこう隠密系は好きなタイプで、忍者ものとかも好きなので、操作に慣れるまでは大変でしたが、慣れてくると見つかるか見つからないかのギリギリのところでミッションを遂行していくのは楽しいです。

覚えておきたい操作

最近のゲームソフトは、説明書が入っていません。

そのため、操作方法はゲーム内のチュートリアルとネットで情報を集めて覚える必要があります。

中でも、覚えておきたい操作がこちら。

  • R1ボタンを使ったサブアイテムを使用(医療キット、手榴弾、C4爆弾など)
  • R3ボタンで近接攻撃で一瞬で敵を制圧

この2つの操作は、チュートリアルを受けた後でもよく分からない操作でした。

この2つの操作を覚えて、最初、敵に殺されまくっていたのですが、徐々にミッションを進めるようになってきました。

操作がよく理解できていない初めの2時間ぐらいはかなり苦痛でしたが、それを超えると徐々にうまく進めるようになってくるので、自分のスキルが上がっていく過程はこのような死にゲーの面白さだと思います。

 

まとめ

スナイパーゴーストウォリアーコントラクトは、スパイものの一人称視点の死にゲーになります。

初めの2時間は操作方法も分からず、敵に殺されるだけで、かなりのストレスですが、それを超えると自分のスキルが上がっていく過程を楽しみながらゲームを進めていくことができると思います。

メルカリで、3,000円から4,000円程度で購入できます。

 

編集後記

今日は、YouTube撮影になります。

 

息子(3歳9ヶ月)の成長日記

最近は、お風呂にスムーズに入ってくれて、とても助かります。

湯船にも肩まで浸かってくれます。

 

レッツゴージャイアンツ

6/1vsライオンズ 引き分け

昨日は、巨人の勝ち頭の高橋が先発、非常に良い立ち上がりも3回あたりで、右足の違和感で降板。

けが人の多い巨人に暗雲が。

しかし、リリーフの畠が5回まで無失点の好投。

さらに、岡本のホームランなどで突き放し、3点リードで迎えた9回。

守護神デラロサが、ライオンズにまさかの2被弾。

両者痛み分けでゲームセットでした。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、ピラティスを受講。

腹直筋?というお腹の筋肉をピクピクさせながら、がんばりました。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

令和5年度 確定申告のご依頼はこちら

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。