小規模ショッピングモールSOCOLA1階部分を少し紹介

本題

阪急塚口駅に11月2日にオープンしたSOCOLAに行ってきました。

時間の関係で1階部分しかいけなかったのですが、店舗を少し紹介したいと思います。

小規模スーパー、パントリー

個人的に気になっていたスーパーです。

成城石井とまでは行かないまでも、食材が美味しいと親戚に聞いたスーパーです。

ちょうどお昼の時間帯だったので、弁当を買って帰りました。

特売品の牛丼をチョイス。

結構ボリュームがあって500円とお得でした。

SOCOLAの地下一階は全フロアがイオンなので、小規模スーパーのパントリーがどんな戦略で戦っていくのか楽しみです。

オーガニックストア

ここも、個人的に気になっている店舗になります。

丹波篠山の黒枝豆が置いてあります。

これが美味しいんですよね。

こだわりの野菜や調味料が揃っているので、時間がある時にちょくちょく覗いてみたくなるお店です。

上島珈琲

オープン3日目。

一番賑わっていた店舗かもしれません。

上島珈琲が入りました。

駅の北側には、ホリーズとドトールがあります。

カジュアルな2つの喫茶店に対して、少し高級なイメージの上島珈琲が南側にできました。

利用者側としては嬉しいですが、喫茶店の競争も激化しそうです。

ヘアカラー専門店

珍しいお店も入っていました。

ヘアカラー専門店になります。

1階のバス乗り場側の路面店として入っていました。

確かに、白髪染めとか定期的にする人にとっては、ありがたいお店ですね。

試しに一度利用してみるのはありですね。

まとめ

事務所のすぐ近くにできたSOCOLA。

初めて行きましたが、便利になって非常にありがたい限りです。

一番気になっている寿司居酒屋はオープンまでに、もうしばらく掛かるようです。

ランチとかで利用したいですね。

 

息子&娘(5歳2ヶ月&1歳2ヶ月)の成長日記

どうぶつ王国の年間パスポートの期限が切れそうだったので、どうぶつ王国へ行ってきました。

娘も歩けるようになって、終始興奮していました。

座り込んで、草を食べようとするので目が離せません。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。