SpotifyからYouTube music(YouTubeプレミアム)切り替えしました。

こんにちは。

本文

どうでもいいことですが、最近、音楽系のサービスをSpotifyからYouTube musicに切り替えました。

 

理由としては、YouTubeを広告なしで再生できるYouTubeプレミアムを契約したら、音楽配信サービスのYouTube musicも一緒についてきたので、音楽配信で契約をしていたSpotifyが必要なくなりました。

 

さらに、YouTubeプレミアムからグレードアップしてファミリープランにすることで、奥さんも広告なしでYouTubeを楽しめるようになりました。

 

しかし、このファミリープランですが少し注意が必要です。

 

それは、Gsuiteという有料のビジネスアカウントではファミリープランの選択ができないということです。

 

YouTubeのバックには超巨大企業のGoogleがついています。

 

なので、YouTubeも基本的にはGoogleアカウントを使用して使います。

 

私は、会社のメールアドレスで〇〇@gmail.comを使いたくなかったことと、Gsuiteのアカウントで管理したいものがあったので、1つこのビジネスアカウントを持っています。

 

YouTubeプレミアムには初めこのビジネスアカウントで契約をしてしまいました。

 

そして、すぐに解約をして、個人アカウントで契約をやり直してファミリープランにアップグレードしました。

 

今、私のスマホとパソコンでは、2つのアカウントでYouTubeプレミアムが使えるという無駄に贅沢な状態となっていますww

 

SpotifyからYouTube musicに変えて1番良かったとおもうことは、ミュージックビデオが豊富ということです。

 

そこは、さすが、YouTubeのサービスです。

 

私がYouTube musicに変えて初めて見たミュージックビデオはかりゆし58のアンマーです。

【スマホにて】

抜群にかっこいいですよね。

 

こういった動画の機能はSpotifyにはないので、こういうところは変えて良かったと思います。

 

最近の楽しみは、お風呂に入りながら、壁にマグネット式のスマホホルダーを設置して、そこに完全防水のスマホをセットしながらYouTube musicで好きなミュージックビデオを見ることです。

【実は、これ車、自分の部屋、風呂の3箇所にそれぞれ1つずつ置いています。スマホに付ける付属で金属板が何枚か入っていて、交換用の3Mの両面テープも入っているのでおすすめです。】

子供の頃、風呂に入りながらテレビを見るのが最高の贅沢と思っていましたが、今は簡単にそれが出来てしまうのがすごいですね。

【私は金属板の代わりに、スマホリングをつけています。マグネットにしっかりくっつきますし、大きさもちょうどいいのでおすすめです。】

【揺れの大きい車への接着はこれで完璧】

 


編集後記

昨日は、朝、YouTube3本撮りを行いました。朝の時間に頭が回っている時にやることで効率的に撮影ができました。

今日は、土曜日ですが、大学院コンサル、5月決算の会社社長との打ち合わせ、夜はクライアントの社長とご飯を食べてきます。

 

息子(2歳8ヶ月)の成長日記

昨日は、あっちゃん弁当のシューマイ玉子焼き弁当を2つ買って一緒に食べましたが、シューマイはまだ硬いらしく、玉子焼きばかり食べていました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。