阪急沿線からの東京出張へは神戸空港からのスカイマークが一番安い!

始めに申し上げておくと今日の記事はタイトルが言いたいこのの全てですのであしからず。

 

大阪から東京に行くとき、皆さんどうしてるでしょうか

 

『あたいは新幹線で行く』

 

『わいは飛行機や』

 

『おいどんは優雅に船じゃ』

 

などその方法はいろいろあると思います

 

私は以前までずっと新幹線でした

 

理由は飛行機にあまり乗ったことがなく 空港の場所もなんとなくで馴染みがなかったからです

 

それに飛行機の方が新幹線よりも金額が高いイメージがあるし 空港からのアクセスが悪いイメージがあるからです

 

今日 実は東京に出張に行くのですが今日は飛行機で行きます

 

私が住んでいるのは阪急塚口駅と武庫之荘駅の間ぐらいのマンションです

 

駅近の物件を買うまでの余裕はなかったので 阪急塚口駅と武庫之荘駅かどちらも15分ぐらいのなんとも微妙な場所です

 

ここら辺の立地のいいところは 東は大阪 西は神戸 北は伊丹に空港があり それぞれ場所に行きやすいということです

 

そしてこれは調べてわかったのですが 各空港から東京に飛んでいる路線というのは様々でそれぞれ料金がバラバラだったということです

 

私はファーストクラスに乗って快適な旅というのは特に望んでいませんので 安く早く移動できれば私はそれで満足です

 

実は尼崎に越してきたのは2年ほど前で 飛行機もあまり使っていなかったので それまでは関西国際空港からの路線しか考えていませんでした

 

関西国際空港から東京に向かう便を探すと 安い便は格安航空で成田到着になる便になる場合多いです

 

Googleマップで見るとよくわかりますが 東京から成田の距離を地図の縮尺で見ると大体50キロぐらい離れた場所になります

 

関西の感覚から言うと神戸と大阪の距離ぐらいとなります

 

なので成田に着いたとしても 成田から東京に向かう電車で一番早いのが58分

 

しかし 特急スカイライナーで行くので 特急料金が加算され3000円弱かかります

 

 

つまり3000円の差がないなら 大阪から羽田空港に素直に向かった方が安いし早いということです

 

そして 格安航空も関西の3つの空港でそれぞれ飛んでいる会社も違います

 

関西国際空港であればpeach 伊丹空港であればpeachとジェットスター 神戸空港であればスカイマークといった具合です

 

時間帯にもよりますが 安く抑えるためには LLC を利用するのに限ります

 

伊丹空港と神戸空港から羽田に向かう便で比べてみたいと思います

 

まずは伊丹空港からですが 残念です 羽田へ向かう便のうちLLCの路線は存在しませんでした

 

 

実は 私は今日伊丹空港からANAで羽田に行きます

 

多分快適な空の旅になるでしょう

 

ただそんなものは今求めていません

 

とりあえず早く目的の場所に着けばいいのです

 

電車のように立ち乗りが可能ならそれでも構いません

 

実は神戸空港から羽田便で安い運賃のLLCが出ていたんですよ

 

それが今回タイトルに上げているスカイマークになります

 

この事に気づいたころにはANAのキャンセル料金が50%ぐらい必要なタイミングだったため 泣く泣く今日はANAで行くことになりました

 

どちらも次回の東京出張の12/2に日程を合わせて検索しています

 

しか〜し 12月の東京出張ではスカイマークさんにお世話になることになります

 

衝撃の機内食なのか?

 

国内線なので機内食自体出ないですね

 

座席と座席の距離がギリギリ設計なのか

 

乗って見れば分かりますね

 

ただ一つ言えるのは安いということです

 

今日のブログは以上です

 

まだツイッターで今日の夜の飲み相手募集しておりますので 優しい東京の方お忙しいとは思いますが お暇でしたら神田駅付近で誰か関西人の相手したってください〜( ◠‿◠ )

 

 

編集後記

伊丹空港には伊丹駅からリムジンバスが出ているようなので今日は阪急電車で伊丹駅まで移動して空港に向かいたいと思います

 

息子(2歳)の成長日記

ひじきが好きなようです

 

一日一新

伊丹空港からANAで羽田へ

神田に一人飲みか?

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

令和5年度 確定申告のご依頼はこちら

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。