同級生と「大人のビアガーデン」6,500円の価値はあったか

本題

2年ぶりの再会

久しぶりに同級生と再会して飲み会を開催しました。

大学院の同級生は、年齢がバラバラです。

今回の参加者の最年長は57歳、最年少は38歳です。

私のゼミは7人いたんですが、そのうちの4人が参加ということで、なかなか全員が予定が合うというのは難しい状況ではあります。

それでも、こうやって集まれる関係性で、仕事のことを抜きにして集まれる関係は大事にしたいですね。

6,500円の価値はあるか

さて、今回のお店はグランフロントで開催されていた「大人のビアガーデン」というものになります。

私も初めて行きました。

価格は6,500円と決して安くありませんが、その内容はどうだったのか正直にお伝えできればと思います。

料理

料理は、写真のものが出てきて終わりです。

ただ、ボリュームは満点。

ザ・肉というメニューになります。

同級生からは、これは大人なの?という至極真っ当なツッコミが入りましたが、高校生のわんぱく盛りが泣いて喜びそうなメニューです。

なので、料理がめっちゃ良いかと言われると、普通と言ったところです。

ただ、お腹は満たされましたし、ステーキのような肉は柔らかく結構美味しかったです。

飲み放題メニュー

飲み放題メニューは充実していました。

ビール、ハイボール、ジントニックやスクリュードライバーなど、豊富でした。

一部、有料のアルコールドリンクもありましたが、無料で十分楽しめます。

立地

今回、誰でも集まりやすいように立地を重視しました。

グランフロントの南館9階のテラスガーデンなので、立地は申し分ありません。

2次会もグランフロントの7階8階のフロアに行けばいくらでもありますし、帰りも乗り入れる電車が密集しています。

6,500円のうち3,000円ぐらいは立地ではないでしょうか。

野外

場所はテラスで、屋根はありません。

雨降ったらどうしてたんという、素朴な疑問も聞こえてきましたが、降ったら無理でしょうね。

あと、盆前の蒸し暑い野外で、じわっと汗が出てきます。

18時30分から120分制だったので、後半は少し涼しさも出てきましたが、それでもジメジメしていました。

だからこそキンキンに冷えたビールが美味いという人もいるでしょうが、賛否両論があるところになります。

雨降ってたらどんなってたんでしょうね。

降らなくて良かったです。

提供スピード

料理は、最初にバスケットでドンと持ってこられるだけなので、提供スピードもくそもありません。

ある意味、オベレーションの簡略化に一役買っています。

問題は、ドリンクです。

ドリンクは90分ラストオーダーで、席が120分制です。

なので、できるだけ、おかわりをしたいところです。

提供スピードについては、早くも遅くもないなという印象です。

人気のある居酒屋は大抵、ドリンクの提供スピードが早いと思います。

このようなビアガーデンは、たまにオペレーションが崩壊しているケースもありますが、そういったことはなく、普通のスピードで持ってきてくれました。

まとめ

大学院の同級生と久しぶりの飲み会でした。

大人のビアガーデンですが、食べ物は中の下、ドリンクメニューは豊富、立地は最高、野外というのは好き嫌いがあって、提供スピードは至って普通という感じでした。

6,500円の価値があったかと聞かれると、ちょうどあったと私は思います。

 

息子&娘(5歳11ヶ月&1歳11ヶ月)の成長日記

最近、熱が高く本調子ではない子供達ですが、家にいる時は、2人で喧嘩をしながら仲良く遊んでいます。

早く全快になってプールとかに一緒に連れて行きたいです。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。