阪神打出駅の打出商店街近く国道43号線沿いの創作海鮮丼

本題

以前から気になるお店がありました。

そのお店は、国道43号線を神戸方面から大阪方面に向かう途中に存在していて、国道43号線沿いの絶妙の場所に看板で海鮮丼はこちらと案内が出ていたので、そこを通るたびに美味しい魚のイメージが湧いてきていました。

今日、ついにそのお店にいくことにしました。

いつものように息子と一緒です。

そのお店は、阪神打出駅の商店街のところにあります。

駅のすぐそばにボクシングジムがありました。

2Fからミットを叩く乾いた音が聞こえてきました。

感じの良いお寿司屋さんです。

バーのような居酒屋のような、おしゃれなお店もあります。

こちらからは、チキンを揚げているようなとても美味しそう匂いがしてきました。

お昼時だったので、キッチンのシェフの人が忙しそうに働いていました。

目的地に向かう途中だったのですが、思わず吸い込まれそうになりました。

大衆食堂のようなお店もあります。

1歳の「よしお」君が飼育されていました。

元気に泳いでいました。

正式名称は、なんていう名前の魚なのでしょうか。

尼崎の家の近くにもあるたこ焼きの「あほや」さん、打出商店街にも出店されているんですね。

多くの誘惑を振り切り、目的地点に到着しました。

打出商店街は大きくはないですが、その割には多くの飲食店が入っている印象でした。

海鮮丼の上が空きテナントになっているので、こちらで事務所開設したらランチは充実しそうです。

入ると、優しそうな店主と、女将さんのような女の人2人で切り盛りされていました。

L字のカウンター席のみで全部で10席ぐらいで、店内には落ち着いた雰囲気の音楽が流れていました。

ランチメニューはこちら。

創作海鮮丼で、サイズで値段が決まっているようです。

息子と2人なので、一番大きなOサイズを注文しました。

その他のメニューとしては、こんな感じで海鮮丼のメニューがあるようです。

Oセットはこちら。

ゆずの風味が効いたうどんと、大盛りの創作海鮮丼になります。

子供用の取り皿をもらって、息子と分けます。

薬味としてわさびが添えられていますが、すでにわさびは海鮮と混ぜ込まれているので、ご飯多め、うどんも多めで息子に分けてあげました。

味は良かったです。

長芋が入っていて、シャキシャキという歯応えがたまに訪れるのが食べるリズムをいい感じに変えてくれます。

薬味もわさびだけでなく、しその実も入っていて、味変に最適です。

ちょうど3分の1ぐらい食べ進んだところで、ゆずうどんのだしを茶漬けのように掛けて食べてくださいと書かれていたので、その通りにします。

これはこれで、わさびの風味が少しだけ残り、うどんだしのゆずがいい感じに全体的にまとめてくれます。

これを、ズズズっと一気に胃にかきこみました。

息子もうどんをほとんど食べて、海鮮丼は少し残したようですが、美味しそうに食べていました。

4歳ぐらいの子供と奈良、Oセットを2人で分ければ十分かと思います。

もう少し大きくなったらお子様どんぶりもありかなと思います。

以前から気になっていた海鮮丼のお店に行けて良かったです。

 

 

編集後記

今日は、オフになります。

 

息子(3歳7ヶ月)の成長日記

本日の記事に記載したので割愛。

 

レッツゴージャイアンツ

4/17VS横浜 勝ち

昨日も打線が爆発で、投手もよく投げました。

特に一番の松原が好調なので、先頭バッターが出塁して、先発ピッチャーにプレッシャーをかけ続けた結果6回の大量得点に繋がったと思います。

先発の戸郷もよく投げました。

快勝です。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日はオフです。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。