阪急南塚口近く麺やひなたで濃口醤油らーめんを頂きました

本題

自家製麺ののぼりが出ているラーメン専門店の麺やひなたに行ってきました。

少し敷居が高い外観をしていて、タイミングがうまく合わずずるずると来ていました。

郵便局の帰り道、ちょうどお昼頃だったので今回初めて入ってみることにしました。

恐る恐る入店。

しかし、気持ちの良いいらっしゃいませの挨拶が聞こえてきて、店内も木の温もりを感じるような素朴な雰囲気で非常に居心地の良い店内でした。

カウンター席に通されましたが、奥行きもあってコロナ対策で2席を独り占めできる状態だったのでゆったりと座ってメニューを選ぶことができました。

ラーメンの種類は4つで、醤油ベースが3種類、数量限定で味噌らーめんが1種類となっていました。

初見なので、濃口醤油ラーメンを注文しました。

たまり醤油には後ろ髪をひかれましたが、まずは基本の味であろうところから攻めることにしました。

平日はセットメニューがお得だったので、唐揚げセットを注文しました。

蛇足ですが、からあげの文字の書き方って、お店によってこだわりがあると勝手に思っています。

やはり、からあげの文字には意味があったようで、豪快な唐揚げが2つやってきました。

ザンギのような唐揚げで食べ応えがありました。

さて、役者が揃ったところでらーめんをいただきました。

やわやわの1枚チャーシューがどんと据えられていて、麺から頂き、すぐにスープも頂きました。

醤油らーめんの中でも1、2番に入るんじゃないかと思うくらいだしの風味が効いていて、そこに醤油の味が合わさって抜群に美味しくいただけました。

そして、唐揚げセットのと一緒に食べると、私基準で恐縮ですが、量がちょうどよく完食しました。

麺も小麦の風味が強い麺でしたが、鼻に匂いが来て良い感じで抜けていって、スープとマッチしていました。

阪急南塚口周辺のおすすめできるらーめん屋さんで、チキンヒーローさん、マルショウさん、そして、このひなたさんが新しく加わりました。

 

息子&娘(6歳8ヶ月&2歳8ヶ月)の成長日記

最近は、洋服の注文がうるさくなってきた娘ちゃんですが、今日は寒いというのにさくらんぼが全面にプリントされた赤の半袖シャツを着ると言って聞きませんでした。

奥さんに上着を着せてくれて満足そうに登園していきました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。