左折で入るインドカレー店「スーバマハル」に行ってきた(尼崎市、下坂部)

まいどおおきに!

税法大学院合格コンサルタントもTOMOYUKIです。

先週の週末、家族と一緒にインドカレーを食べに行ってきました。

とても美味しかったので今日はそれを書きたいと思います。

車は左折で駐車する

今回入ったインドカレー店は尼崎市の下坂部のスーバマハルというところです。

〒661-0975 兵庫県尼崎市下坂部3丁目22−26

 

 

コストコの近くにあるカレー屋さんで、幹線道路に面した角地にあるので、車に乗る人であれば店舗を見た人も多いのではないでしょうか。

角地にあるため、かなり目立つのですが駐車場に入るのが少し難しいです。

コストコ側から行くとすると右折で入らないといけないのですが、それはやめたほうがいいです。

右折で入ろうとすると、前方の交差点からいつ左折車が来るか分からないため危険です。

できる限り左折で入りましょう。

もしコストから側から行く場合は駐車場の手前の道を右折で入りみたい左折をしてから入るといいでしょう

駐車場は4台程になります。

私が言ったのは土曜日の11時半頃だったのですが、他にお客さんが2組来ていたぐらいで駐車する分には問題ありませんでした。

 

 

いざ入店

入り口はこんな感じの可愛らしい感じです。

 

そしてメニュー表には本日の日替わりカレーが書かれています。

 

今日はほうれん草とチキン&トマトになります。

 

店内は掃除が行き届いており非常に綺麗な感じでした。

 

また、インドといえばインド映画ですよね。

前職の時に、ランチでよく行っていたインドカレー店も巨大なスクリーンでインド映画を流していましたが、ご多分に漏れずこちらのお店も上に設置したテレビでインド映画を流していました。

 

 

 

メニュー

日替わり以外にカレーはいろんな種類があるみたいです。

 

病院が来たらこういったカレーを頼んでも良さそうですね。

日替わりカレーとの違いはサラダとドリンクが付くかどうかみたいです。

一品料理も色々と揃っています。

 

この中のスープを今回頼みました奄美のある非常に濃厚な味でした。

その他の料理はこんなものがあるそうです。

ほんとにメニューが多いですね。

 

 

 

日替わりカレー

日替わりカレーでついてくるドリンクは、私がチャイを選択し、奥さんはラッシーを選択しました。

 

日替わりのセットドリンクは、ドリンクメニュー表の右上のソフトドリンクの中から選びます。

 

子供にはサービスでオレンジジュースをもらいました。

 

美味しそうに飲んでいました。

 

セットの始まりはサラダでした。

 

注文とほぼ同時にサラダが運ばれてきます。

 

カレー屋さんなので色合いから辛いドレッシングを想像し創造しましたが、そんなことはなく非常に甘味のある美味しいドレッシングでした。

たぶん人参ドレッシングか何かだと思います。

 

そしてメインのカレーの登場です。

 

ライスかナンか選択ができますが、やはりインドカレーに来たので私も奥さんもナンを頼みました。

 

インドカレーに来たら大体そうですが、パケットからはみ出す特大のナンが出てきます。

 

ライスもナンもお代わりは自由です。

 

私は1枚おかわりしました。

 

カレーは文句なし美味しかったです。

 

個人的にですが、カレーにほうれん草ってめちゃめちゃいますね。

 

チェーン店のカレーに飽きたらこのようなインドカレーに行くのはたまにはいいかもしれません。

 

 

まとめ

 

インドカレーのお店2はまはる車で行く場合は道路の都合上左折がおすすめ。

 

日替わりにはサラダとドリンクが付いてきます。

 

日替わりのなんとご飯はおかわり自由です。

 

チェーン店のカレーに飽きたらインドカレーもあり。

 

 

息子(1歳11か月)の成長日記

朝はなかなか、なかなかご飯を食べ始めませんが、私が食べ真似をすると食べ始めます(笑)

 

一日一新

今日は前職の時から仲の良いメンバーと飲み会です!

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。