歯医者の予約って一番大事かも、大学時代の友達にごめんなさい

本題

大学生の遊び盛りの時、よく麻雀をしてましたが、その時にあと一人いたらメンツが揃うという時に、「歯医者の予約があるから」と断られたことがありました。

当時は、虫歯とは無縁で歯医者のお世話にほとんどなることがなかったので、なんで歯医者の予約で誘いを断るなんてと納得がいかないことがありました。

それから約20年経った現在、この考えは完全に変わりました。

歯医者の予約ほど大切な予約はありません。

最近の悩みは、奥歯の歯ぐきのところにできている膿がズキズキ痛むことです。

すごく信頼できる歯医者さんで、盆休みがある8月ということで予約がパンパンで、手術ができるタイミングが月末にならないと空いていないということで、この膿を抗生物質で飛ばしています。

盆前にいきなり痛くなって、ロキソニンなしでは寝ることもままならなかった痛みです。

盆前に診察を受けて、抗生剤を5日分処方されました。

これを3日ぐらい朝昼晩と飲むと痛みが消えていきます。

しかし、痛みが消えて1週間ぐらい経つと、またズキズキと痛くなって冷や汗が出てきて、仕事も手につかなくなってきてしまいます。

今、一番欲しいのは、歯医者の予約です。

YouTubeで、歯茎の膿の手術を見て、シミュレーションは完璧ですが、日々、予約待ちの時間を過ごしています。

大学生の時に、歯医者の予約で麻雀を断ったフジさんには、このブログを通して謝りたいと思います。

あの時は、歯医者の予約とバカにしてごめんね。

因果応報で、今、その罰を受けています。

 

息子&娘(5歳11ヶ月&1歳11ヶ月)の成長日記

息子の脇のリンパの腫れが長引いていて、抗生剤を処方されていますが、これを飲ますのに苦労しています。

今日の朝、ようやく飲み終えたと思ったら、また今日、処方されたようです。

今までは、にゃんこ大戦争のカードのウエハースでカードを餌にやっていましたが、次の手は、ポテチを餌にウエハースに挟んで食べさせようと思います。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。