【サタディークッキング】明石焼き風にチャレンジ

本題

たこ焼き職人の奥さん

今回のサタディークッキングは明石焼き風にチャレンジしてみました。

と言っても、ひっくり返し作業は、たこ焼き職人の奥さんにお任せしました。

肝心の明石焼きの粉ですが、たこ焼き粉を使って作ってみました。

なので、純粋な明石焼きではありません。

秘伝の麺つゆ

たこ焼き粉に多めに卵を加えて、ここに秘伝の麺つゆ(市販)を加えて練り上げました。

1回目は、水の分量が少なかったようで、たこ焼き職人からはお叱りの言葉をいただきました。

焼き上がったものは、卵の黄色の色味が掛かってそこにいい感じで焼き目がついてとても美味しそうな感じに仕上がりました。

これを、麺つゆにつけていただきました。

これなら、すぐに冷めるので子供も食べやすくなるかと思いました。

ただ、この日は息子が寝起きでご機嫌斜めだったようで、なかなか思ったように食べてくれませんでした。

本場の明石焼き

これ以外に、余ったタコを使った焼きそばを作りましたが、こっちの方が好評だったようです。

たこって本当美味しい良い食材ですね。

明石に、また行きたいです。

本場の明石焼きは、ほぼ玉子焼きなので、トロトロってホックホクなんですよね。

週末の魚の棚商店街(明石市)は活気に満ちていました、巨大ぺったん焼き

 

息子&娘(6歳8ヶ月&2歳8ヶ月)の成長日記

本文に記載したので割愛させていただきます。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。