梅田のデパ地下スイーツ「ほうじ茶ゼリィ」で一息

袋めちゃくちゃカッコイイですね!!

本題

最近は、めっきり梅田に行くことも少なくなってきました。

今日は、たまたま仕事で梅田に行くことに、私は、阪急で帰るため地下鉄から阪急電車に向かう途中に阪急百貨店があります。

尼崎には売っていないデパ地下スイーツが並んでいます。

宝石のようなスイーツも並んでいます。

何か1つ買っていくかと、ぶらりデパ地下を歩いていると、私の目に飛び込んできたので、お茶のスイーツ店の中村藤吉本店でした。

なんでも、京都の宇治の会社のようで、お茶を使ったスイーツが並んでいます。

そんなお茶の専門店が手がけるスイーツの中で手に取ったのが、ほうじ茶ゼリィです。

要冷蔵とのことで、3時間以内に食べてくださいと保冷剤を入れて貰います。

梅田から30分で事務所です。

最近、おじさん化が進んでいるのか、ほうじ茶がとても美味しく感じるようになってきました。

あの、香ばしく炒った風味がたまりません。

梅田で購入した弁当を食べて、食後のデザートとしていただきました。

ちょうどいいサイズの白玉がポンポンと乗って、食欲を高めてくれます。

中にはあんこがぎっしり入っていました。

まずは白玉をつるんといただきます。

そのまま、2個目もつるんです。

表面にほうじ茶を纏った白玉は、鼻から抜ける様な風味を感じさせます。

そのままあんこを流し込んでいきます。

甘さは控えめです。

やはり、お茶の専門店、お茶が主役です。

最後まで、お茶を飲んでいるような感覚であんこを食べ進めていくと、後味爽快、あっという間に食べ終わってしまいました。

甘すぎないので、男にはうってつけのスイーツかもしれません。

ちょっと、これは大当たりでした。

阪急デパ地下スイーツ、当たり前ですが、レベル高いです。

 

編集後記

今日は、珍しい役所に行ってきます。

 

息子&娘(4歳5ヶ月&0歳5ヶ月)の成長日記

娘が少しずつ腹這いする様になりました。

少し目を離すと50センチほど自力で動いています。

サイレント腹這いを習得しました。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、ビューティーヨガを受講。

四つ這いの姿勢から方足を水平にあげて、さらに外側に向けて、さらにさらにおへそは下向きがなかなか難しい。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。

スキーシュミレータールームのご案内