全国に4店舗、梅田の大丸13階のトミカショップに行ってきた

こんにちは。

 

みつばち会計事務所の丸山です。

 

昨日は、午後から家族で久しぶりに梅田に行きました。

 

息子も久しぶりの買い物ということで終始テンションは上がりっぱなし。

まずは腹ごしらえ

塚口から梅田に向かうには車か電車2つの方法がありますが、今回は安く済ませるために電車を選択しました。

 

息子も阪急電車に乗りたいと言っていたということも影響しています。

 

お昼時ということでグランフロントで食事をしてから、大丸のトミカショップに向かうことにしました。

 

グランフロントでは、コロナ明けで自粛、節制していたこともあり、財布の紐も緩んで、牛タン定食を頂くことにしました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グランフロント7階牛タン専門店 喜助さんの厚切りタン さすが、仙台の名店美味いです!

丸山友幸(MARUYAMA TOMOYUKI)(@zeirishi_reiwa)がシェアした投稿 –

YouTubeで見た貧乏脱出大作戦の牛タン修行を見て食べたくなったというのが理由の1つでした。

 

ただ、貧乏脱出大作戦でご主人が修行したのは、㐂助(きすけ)だった記憶があったのですが、こちらは喜助となっていました。

 

漢字を調べてみると、㐂という字は喜の草書体の俗字(よくわかっていない)らしいので、同じ店だったようです。

 

牛タンは独特の歯応えはありますが、胸焼けしないのでいいですね。

 

あとは麦飯とトロロもグッドでした。

 

トミカショップへ

さあ、腹ごしらが完了したらいよいよメインのトミカショップへ。

 

トミカショップは大丸の13階に入っています。

 

実はトミカショップって、公式ホームページを見ると全国に4店舗しかないんですね。

トミカショップ公式ホームページ

https://www.takaratomy.co.jp/products/tomicashop/shop/osaka.htm

 

関西に36年住んでいますが、大丸の13階は初めてでした。

 

グランフロントから移動するには、2階からの連絡橋を渡って、駅の3階のJRの改札の前を通って移動していくと、JR大阪駅を挟んで反対側に大丸の3階の入り口にスムーズに入ることができます。

 

そこから、エレベーターで13階に行きました。

 

そこに待っていたのは、まさに子供のワンダーランドでした。

 

目の前にはポケモンのグッズが大量に陳列されていました。

 

ポケモン人気が伺えます。

 

コロナの影響で、ポケモンのカードで対戦するコーナーは閉鎖されているようでした。

 

その先にポケモンの売り場の4分の1ほどのスペースにトミカショップがありました。

 

それでも品揃えは豊富です。

 

息子も大興奮でした。

 

これにしようかあれにしようかと悩んだり、プラレールが走っている姿を興味津々に見たりしています。

 

トミカも色々種類があります。

 

お決まりのスポーツカーから、カーズとコラボしていたり、トイストーリーとコラボしていたりと大人でも楽しくなってしまうアイテムが並んでいます。

 

一通り悩んだ末に息子が選んだのが、少しベージュがかった白の日産スカイラインのGTRです。

 

限定商品だったようで、通常のトミカ(450円)の倍の800円でした。

 

奥さんはまた白のトミカと言っていましたが、私は、渋いGTRを選んだ息子は見る目があるなと思いつつ梅田のトミカショップを後にしました。

 

大丸の13階は男の子のお子さんには夢の世界です。

 

少し落ち着いたら連れて行ってあげるのもいいかもしれませんよ。

 

 

 

編集後記

昨日は、YouTube撮影を行って、午後から大阪のトミカショップへ行きました。息子はめちゃくちゃ喜んでいました。

今日は、息子と遊びながら、本の完成に向けて書いて行きたいと思います。

 

息子(2歳8ヶ月)の成長日記

白のGTRをゲットして上機嫌でした。

早速、お気に入りの白の車を3つ並べて自慢していました。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

令和5年度 確定申告のご依頼はこちら

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。