ミニマム法人チャンネル開設4年目、おすすめ動画をピックアップ

【CS初戦】先発は戸郷、巨人スタメン予想はこれだ!

本題

いやー待ちました

待ちに待った巨人のクライマックスシリーズが始まりました。

16日(水)予告先発は戸郷でもちろん本拠地東京ドームで18時から試合開始です。

ペナント優勝決定から約2週間強、いやー待ちました。

その間、阪神、横浜のファーストステージを見たり、日本ハム、ロッテも見たりしていましたが、やはり、巨人戦の観戦とはアドレナリンの出方が違います。

では、私の予想スタメンを発表します。

あくまで、予想です。

結構外れることもあるので、試合前の食前酒ぐらいの感じでお楽しみいただければ幸いです。

食前酒代わりの予想スタメン

セカンド中山!

一番影響があるのが吉川のスタメンが難しそうということです。

先日の試合で、体近くにきたボールを避けようとして、肘があばら付近に当たって悶絶していたのですが、その影響がまだあるようです。

抹消はされてはないですが、大事をとって中山が代役を務める線が濃厚です。

ただ、この中山、ペナント終盤で打撃が開花しています。

打撃については、十分期待できます。

そこで、打順も吉川の入っていた3番にそのまま入れてくるのではないかと予想します。

同じ左バッターですし、打線の巡りを考えてもジグザグに組めて問題ないと思います。

守備については、吉川ほどは期待はできないと思いますが、東京ドームということで野外球場ではないので、そこまでイレギュラーもしないため、無難にこなせば問題ないと思います。

ここに来て、本拠地開催のアドバンテージが効いてきています。

キャッチャー大城

キャッチャーは戸郷の時にマスクを被っている大城で決まりでしょう。

打力も期待できますし5番スタメンで間違いないと思います。

レフトモンテス

サードは坂本で、あとは、レフトに誰を置くかだけですが、フェニックスリーグの成績が好調なモンテスを起用するのが妥当な線かなと思います。

相手先発はケイ投手なので、同じ助っ人外国人ということもありますし、組みし易しというところも予想のポイントです。

2番ライト浅野

あと、浅野は事前に阿部監督が使うことを公言していたので、2番起用は間違いないでしょう。

いやーこれは自信がありますね。

と言って、一回も完璧に当てたことはないのですが、、

さいごに

明日の試合は、とても楽しみです。

勝利を願ってーレッツゴージャイアンツ!!

本ブログ記事の無断転載はおやめください

 

息子&娘(7歳1ヶ月&3歳1ヶ月)の成長日記

栗を拾ってきたのですが、量が多く、奥さんが調理に苦労していました。

息子達は栗に興味津々で調理を手伝う気満々でした。

しかし、茹で上がりを待つだけだったので、息子はキッチンに入ってボーーと鍋を見つめているだけでした。

まあまあ、手伝うその気持ちが大事です。

みつばち会計事務所のサービスメニュー

令和6年確定申告のご依頼はこちら

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。