2024年ジャイアンツ交流戦vs日本ハムエスコンフィールド第2戦

試合前に円陣を組む巨人ナイン

本題

2024年ジャイアンツ交流戦vs日本ハムエスコンフィールド第3戦

土曜日第2戦

サウナルーム

日本ハムとの第2戦は、18時からスタートでした。

土曜日なので、14時からかと思いきや、この日は18時スタートです。

正直、18時からの方がお酒が売れて儲かると思います。

エスコンフィールドには3つの入場ゲートがあったのですが、レフト側のVIP専用の塔になっていて、一般のチケットでは入場することができません。

そしてここには、当てると111万円贈呈される新庄ボードの他に特別観戦席としてサウナルームがあり、上半身裸の男性10人ほどが観戦していて、たびたびその映像が2枚の大型ビジョンに映し出されていました。

土曜日の午後に野球を観戦しながらサウナは最高でしょうね。

1塁側200番台のメインレベルの座席

さて、第2戦、私は1塁側200番台のメインレベルの座席にて観戦をしていました。

周りはほぼ日本ハムファンでしたが、ちらほらと巨人ファンもいました。

この日の先発は、グリフィンでした。

ここまで早めの回にKOされて2軍で調整。

1軍に復帰して即先発になります。

大丈夫かなと一抹の不安がよぎります。

去年、広島市民球場に行きましたが、ボロ負けしたので、私が応援に行く日はダメなのかと思いましたが、そんなことは杞憂に終わりました。

酔った日ハムのおじさん

この日はまさに投手戦で、手に汗握る展開が続いていきました。

両軍ピンチになっても先発投手が凌ぎあっていました。

すると、前のいい感じに酔ったおじさんが、あ、こんなところに巨人ファンの人がと言われました。

やばいかなと思いましたが、優しそうな感じの人でした。

試合はゼロゼロのまま、9回表の巨人の攻撃が始まる前に、そのおじさんがトイレなのか席を立ちました。

岡本の勝ち越し2ラン

その3分後、岡本の勝ち越し2ランが飛び出しました。

私は、立ち上がって言ったーと白球を見ながら興奮していました。

そして、前の席に居たおじさんの連れの巨人ファンの方と握手しました。

会場の熱気が冷めたこと、おじさんが戻ってきました。

キョトンとして、あれなんかあったんと連れに聞いていました。

私もえらいタイミングで行きましたねと言いました。

そのまま巨人が逃げ切って勝利しました。

ハラハラ展開の投手戦からの主砲の1発で見事に巨人の快勝でした。

酔った陽気なおじさんイベント発生もあって、とても楽しい観戦でした。

まとめ

初エスコンフィールドで好投手、好打者の超1流のジャイアンツの選手が活躍する試合を見ることができました。

陽気な日ハムファンとの絡みもあって素敵な時間を過ごすことができました。

本ブログ記事の無断転載はおやめください

 

息子&娘(6歳9ヶ月&2歳9ヶ月)の成長日記

お土産の小樽オルゴールを2人に渡しました。

息子にはガラスの黒と赤色をした龍が乗ったかっこいいオルゴールを、娘にはピンク色の卵型の宝石箱の形をしたオルゴールを。

息子は好みをしっかり捉えていたようで大喜びしました。

娘は少し早かったのか、うまくゼンマイを回すことができず、オルゴールはおもちゃのペンダント入れになっていました。娘にはもっと簡単なオルゴールで良かったと思いました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。