2020年日本シリーズ第3戦を観戦した感想

本編

サンチェス好投

私は、先発は畠の予想でしたが、サンチェスでした。

打線も大幅な変更はなく、こちらも予想が外れました。

記事1

サンチェスは立ち上がりから落ち着いており、150キロを超えるストレートを軸に好投を見せていました。

中村に失投をホームランにされますが、それ以外はしっかり抑えて、後続に託しました。

 

打線沈黙

しかし、大幅な打順変更のなかった打線は、先発ムーアの前に完全に沈黙します。

なんと、7回までノーノー、一本のヒットも打てません。

8回もモイネロの前にノーヒット。

その後、最終回に丸が守護神の森から意地のセンター前ヒットを打ちますが、ヒットはそれだけでした。

サンチェスの好投も虚しく、去年の日本シリーズ4連敗が脳裏によぎる3連敗を喫してしまいます。

 

第4戦スタメンは変わる?

さて、原監督は、第3戦まで打線をいじらず、ほとんどシーズンを同じ打順を組んできました。

しかし、これで、本当に土俵際、まさに背水の状況になったわけです。

しかも、第3戦は1安打に抑えこまれました。

さすがに、打順の大幅な変更が予想されます。

予告先発はソフトバンクは、ベテランサウスポーの和田です。

となると、思い切って右打者をずらりと並べる可能性が考えられます。

もうすぐ、スタメン発表の時間ですが、その前に予想してみたいと思います。

 

第4戦スタメン予想

1番 坂本 ショート

2番 増田 セカンド

3番 ウィーラー  DH

4番 岡本 サード

5番 丸(左) センター

6番 陽岱鋼 ライト

7番 石川 レフト

8番 中島 ファースト

9番 岸田 キャッチャー

 

どうでしょうか。。

ギャンブル要素満点の打線ですが、これぐらいしないと3連敗の流れは変わらないかなと思います。

18時30分PayPayドームで試合開始です。

 

まとめ

悔しい悔しい3連敗。

昨日の試合はテレビで見ながら泣きそうになりました。

なんとか一矢報いてもらいたいです。

東京ドームに戻ってきてくれー!という巨人ファンの叫びが聞こえてきそうです。

 

 

編集後記

今日は、打ち合わせ1件になります。他の時間はセミナーのプレゼン作成などをしたいと思います。

 

息子(3歳2ヶ月)の成長日記

テレビで日本シリーズを観戦しているので、タブレッドのYouTubeで我慢して貰っています。

もうすぐ、返すね。

 

レッツゴージャイアンツ

記事にしたので、割愛

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

令和5年度 確定申告のご依頼はこちら

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。