新しいことがやりたいですが、忙しいとできないですね

本題

常々、新しいことには挑戦したいと思っています。

しかし、当然ながら、忙しいと新しいこともできないものです。

正直、確定申告の時期は忙しかったです。

職業柄、この時期は仕方のない部分もありますが、ここら辺は今後の課題です。

今サービスとしてやりたいこととは何か。

定款認証サービス

それは、先日、申請してできるようになった行政書士の電子認証を使った設立サービスです。

元々、ミニマム法人の設立サポートというものを展開していて、毎月1件ほど新規のお客さんにサービスを提供して司法書士と社労士に繋いでいました。

その設立手続きの定款認証サービスを自社で展開していきたいと考えています。

単発の定款認証サービスは弱いので、コンサルティングの部分で差をつけたいと考えています。

構想段階です。

MacBook Airの買い替え

m1MacBookが欲しいですね。

今使っているのが、MacBook AirのIntelチップの最後のモデルなのですが、YouTubeとか見てもm1チップ搭載のMacBookの評価がとても高いです。

仕事の生産性が上がるなら、買い替えるべきですが、入れ替えも時間が掛かるので、なかなか入れ替えの目処が立たないですね。

iPhone13proへの買い替え

とあるYouTubeを動画で、どうせ最新のiPhoneに買い替えるならProが良いと解説がされていました。

なんでも13Proには、画面がぬるぬる動くほどの改良がされているとのこと。

これも、変えたいと思ってiPhone13Pro用のアクセサリーはAmazonのカートに入れたのですが、現行のiPhone11をAppleストアの下取りに出そうと思いながら、そのまま実行に移すタイミングを逃しています。

GASの導入

GメールのセキュリティーがR4/5/30から厳しくなる影響

昨日、Gメールのセキュリティーが強化される関係で、請求書の自動送信ができなくなるという記事を書きました。

そこで、代替案として出てきたのが、GASの導入です。

いまにゅさんという方が、速習の動画をあげていて、分かりやすそうでしたが、途中で見るのを断念。

そもそも、プログラミングは苦手でそんな気力が出ませんでした。

まとめ

なかなか、忙しいとやりたいと思っていてもできないという歯痒い状況です。

忙しさを分散させる仕組み作りも必要だと痛感しています。

業務の効率化をもっと進めていきたいと思います。

 

編集後記

今日は、クライアントと1件打ち合わせです。

 

息子&娘(4歳6ヶ月&0歳6ヶ月)の成長日記

今日の息子はとても成長を感じさせてくれる姿を見せてくれました。

保育園に行くために、自分で服を来て、靴下まで履けました。

どんどん成長していって、少し寂しくもなります。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、肩甲骨はがしヨガを受講。

ねじりを意識して、お尻の位置が動かないように我慢しながら、頑張りました。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。