『パカッ』塚口に鰻の成瀬というチェーン店がやってきた

本題

鰻の成瀬が阪急塚口に出来たので、仲良しの行政書士の先生と一緒にランチに行ってきました。

全国的に出店数を増やしているチェーン店のようです。

先日、カンブリア的な動画で特集されていたような気も、なんか聞いたことがあるなという感じのお店です。

12時前ぐらいに来年しました。

オープン間もないということで、お客さんは2人で、1人はお会計するところで、ちょうど入れ違いのような形で来店しました。

店内には、和テイストの音響で落ち着いた感じです。

壁にはこだわりが伝わって来そうな頑固親父のイラストが描かれていました。

すぐに温かいお茶が運ばれてきて注文を聞いてくれます。

メニューはというと、松・竹・梅の3つのみ、あとはビールなどのアルコールなどになります。

とてもシンプルなメニューで、選ぶというより、お腹と財布の調子次第ということになります。

とりあえず、ハーフサイズの梅を注文しました。

綺麗なお盆に見慣れた四角い箱とお吸い物が届きました。

手前に薬味が3種類になります。

お手本通りの鰻の定食という印象です。

パカッ

やっぱり、うなぎはこの瞬間がたまらないですね。

中から、こんがりといい感じに焼き目のついたうな重が出て来ました。

卓上には、山椒と追いうなぎダレが置いてあるので、それをお好みで使えます。

さて、お待たせしました。

いただきます。

まずはうなぎをほぐして一口パクリ。

見た目の通り、皮はパリっとしています。

中はそこまでふっくらということはないですが、ホクホクという食感、なかなかうなぎの味の表現は難しいですが、美味しいです。

追いダレもしながら、うなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯と思いのままに楽しみます。

3種類の薬味も使って味変しながら楽しみました。

うな重としては価格なりという感じでしょうか。

少し物足りないという量でもあったので、うどんなどのサイドメニューが少ちょっとあってもなと思いますが、たまにうなぎを食べたいという時にはありなお店だと思います。

 

息子&娘(6歳7ヶ月&2歳7ヶ月)の成長日記

娘が熱が出たので、保育園から奥さんが病院に連れて行くことに、ただ、娘の様子を見ると元気そのもの、裸足で公園を走り回っていました。

そこからは、私が息子の

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。