あのブログから一年、弟NAOYUKIの誕生日と父KOUICHIの父の日で舞子の西村屋へ行きました。

こんにちは。

あれから一年

弟NAOYUKIの誕生日をTOMOYUKIが両親と一緒に焼肉とカラオケで祝ってきた!

早いもので、過去のブログ記事で弟の誕生日を祝ってから一年が経ちました。

 

恒例行事のような感じで家族では焼肉屋に行くことになっています。

 

今回も弟の住んでいる垂水の近くの焼肉屋に行くことにしました。

 

訪れた焼肉屋は、あぶり肉工房 西村家です。

 

弟が探したお店で、隣には西村屋と言う精肉店が並んでいます。

 

場所は、住宅街の中いあって、グーグルマップがないとまずたどり着けない場所になります。

 

自分の車と弟の車の2台で向かいました。

 

店の前まで行くと、アスファルトの駐車場スペースが3台しかなく、2台が停まっていたので、どうしようかと思いましたが、精肉店の前の砂利のスペースが全て駐車場ということで、そこに停めることにしました。

 

 

プレートとパンのセットが新鮮

この店のおすすめはなんと言ってもブランド牛の神戸牛になります。

そして、一枚のプレートに牛と豚や鶏などがセットになって、パンかご飯が選べるセットがおすすめになっています。

 

今回大人5人と息子1人の6人で行きましたが、4人が神戸3種プレート、私1人が神戸牛プレートを注文しました。

 

息子には、ウインナーを注文して、他に単品で注文したものをあげることにしました。

 

1品を食べながらプレートを待つ

プレートがくるまで、少し時間がかかります。

 

私が頼んだ神戸牛プレートは25分ほどで、他の4人の3種の神戸牛プレートは30分以上掛かったと思います。

 

その間、タン塩やキムチ、ウインナーを食べながら待っていました。

 

肉自体は、精肉店のものということもあって、美味しくいただきました。

 

他の店では食べたことがなく珍しかったのは、すき焼き風の霜降り肉でした。

卵付きか選択することが出来て、七輪でさっと炙っていただくというものでした。

 

 

メインのプレートが到着

満を辞して、メインプレートの到着です。

 

気の短いパンチパーマの父は、お酒も入って遅いことに少し苛立っていました。

 

私の神戸牛プレートはこちら

スライスされた神戸牛がすでに焼いてプレートに並べられて、豚も添えらています。

 

焼肉屋なのに、すでに焼いて出てくるのは意外ですが、程よいレアで焼かれていて、これはこれで美味しくいただきました。

 

次に、少し遅れて、神戸3種プレートがやってきました。

こちらは、神戸牛の他に豚と鶏が添えられています。

 

みんな思い思いパンかご飯を選択して美味しくいただきました。

 

短気な父は、プレートが届くや否や、七輪に一気にお肉を乗せて焼き始めました。

この後、まるで火事のような火の海になるのですが。

 

最後は、サービスでプリンが全員に配られました。

息子はお腹がいっぱいになり満足したのかすやすや寝ていたので、息子のプリンは私が美味しくいただきました。

 

来年もこうして、家族揃って焼肉ができるように、健康に気をつけたいと思います。

 

そう言えば、去年のブログを見ると今年は両親が結婚【40年目】のルビー婚式にあたるということを思い出し、GOTOトラベルキャンペーンを使って旅行の計画を立てようかなと考えています。

 

 

編集後記

昨日は、YouTubeの残りの1本を撮影しました。

今日は、オフですが、弟の誕生日なので、両親と一緒に焼肉を食べます。

 

息子(2歳9ヶ月)の成長日記

お土産で父親からコロッケをもらったのですが、帰りの車の中で、後部座席に乗せた息子が満面の笑みでコロッケを食べていました。

息子の食欲には参ります。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。

スキーシュミレータールームのご案内