【武庫之荘】満足度の高い小さなフルーツ大福のお店ーさつき菓子店ー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さつき菓子店 ☘️武庫之荘 和菓子屋(@satsuki_wagashi)がシェアした投稿

本題

奥さんの実家へのお土産を買うという任務のため、お菓子を探しに行きました。

せっかくなので、地元のお店でしか買えないようなものを探しました。

ただ、お菓子屋さんというのはなかなか小さいお店というのは見つけるのが難しいです。

今回紹介するお店も一見しただけではお店を見つけることは困難でした。

小さなビルの中の商店街でひっそりと営まれています。

お店はこちらのビルに入っています。

地下一階が晴耕雨耕という不動産管理会社さんがが入っています。

よく見ると立て看板がお出迎えしてくれます。

和菓子のさつき菓子店さんです。

チョークの大福の絵うまいですよね。

隣では、阪神タイガースの優勝記念でマスクが半額になっていますね。

こちらのビルに入ったことがなかったのですが、1階にこんな商業施設が入っていることは知りませんでした。

こちらの一角にさつき菓子店さんがあります。

老舗の看板があります。

店主と思われる、とても優しそうな男性が丁寧に接客してくれます。

どら焼きなども売っていましたが、メインは1つ200円のフルーツ大福になります。

わらび餅もありましたが、売り切れていました。

ショーケース中段左から、キウイ、パイナップル、栗、みかん、シャインマスカット、巨峰になります。

1つ1つパッケージに入っているので、お土産としては渡しやすいです。

大福のサイズとしては、2口ぐらいのサイズでした。

シャインマスカット多めでいくつか見繕って、化粧箱に入れて貰いました。

味はというと、ハリのあるシャインマスカットが、薄めの皮に包まれています。

甘味は抑えられているので、フルーツ本来を味わうことができます。

手も汚れませんし、お茶菓子として優秀です。

 

息子&娘(6歳0ヶ月&2歳0ヶ月)の成長日記

朝食、奥さんが子供達のためにパンとヨーグルトと牛乳を用意してくれていたのですが、娘の方が先に起きてきて、食べ始めていたようで、息子のヨーグルトにも手をつけていました。

後で起きてきた息子はというと、好き嫌いがはっきりしていて、ヨーグルトはそこまで好きではなかったので喧嘩にはなりませんでした。

娘はいつも食欲旺盛です。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。