JR尼崎駅すぐ石窯ピザのお店NAPOLI CENTRALEで揚げピザを注文

本題

先日、休みの日に食べたピザが美味しかったので、今日は、そのお店の紹介になります。

そのお店は、JR尼崎駅の南側K’sデンキの道を挟んだところにあります。

角地にぽつんとお店があります。

入り口はこんな感じで、感染対策のアルコールが設置されています。

左は外国人の店主らしき人が調理をされていました。

右には手作り感も感じる石窯があります。

ランチメニューはこんな感じです。

昼はピザのみのようです。

トマトペースト、モッツァレラチーズペースト、揚げピザのカテゴリーから選択します。

さらに、全ての注文にサラダがついてきます。

今回、サラダの写真を撮影し忘れてしまいましたが、バルサミコ酢の掛かった新鮮で美味しいサラダでした。

サラダを食べ終わり、まず運ばれてきたのはラザニアです。

メニューにはなかったのですが、お隣のテーブルに座った常連らしき人が注文しているのを聞いて、私たちも注文しました。

ハムとチーズがたっぷり掛かっていて、パスタを重ねて香ばしく焼き上がっています。

ラザニアは普段食べないですが、非常に美味しくいただきました。

次に運ばれてきたのが、トマトベースのマルゲリータです。

こういう個人店の特徴として、トマトソースがほんとに美味しいです。

このまま飲めるんじゃないかと思うくらいの美味しさでした。

あと、ピザ生地は厚さや味が違います。

ここの生地は、かなり薄いです。

なので、ピザ自体は少し大きめですが、ほんとに何個でもいけるぐらい口あたり良く食べることができます。

耳の部分まで良く焼き上げらていて、おこげがたまりません。

次に、揚げピザのビアンカの登場です。

揚げピザは初めてでした。

中をフォークで切って開いてみると、具がぎっしり入っています。

ハムとチーズの他、キノコがたっぷり入っていて、揚げられたピザ生地と合わせるとかなりのボリュームで食べ応えがありました。

ロシアのピロシキに近い感じしょうか。

私と奥さんと息子の3人で行きましたが、満足しました。

ただ、残念なことに23日から緊急事態宣言の影響を受けてお休みされるとのこと。

本格ピザのいただけるお店、一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

編集後記

今日は、クライアントさんの建設業許可の申請を進めていきます。

 

息子(3歳11ヶ月)の成長日記

ピザを食べましたが、おいしかったのかがむしゃらに食べていました。

そのため、トマトソースなどが洋服についていました。

美味しそうに食べてくれたので、それが一番良かったです。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、ハタヨガを受講しました。

久々のハタヨガだったので新鮮でした。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。

スキーシュミレータールームのご案内