市立尼崎高校近くの魚処おぎたに家族で行ってきました

本題

前から行きたいなーと思っていた魚処おぎたさんに行ってきました。

奥さんと子供2人の4人で行きました。

ちょうど、座敷が空いていたので、入ることができました。

座敷は4人座れるテーブルが2つ、あとは2人掛けの席が3つほど4人ぐらい座れるカウンターという内装になります。

入ると、威勢の良い声で迎えてくれます。

こういう店って、一見さんが入りにくいイメージがありますが、ここはそんなことなく一見さんでも入りやすい雰囲気でした。

お通し

ぶり大根ともずくになります。

もずくは卓上のポン酢をお好みでかけるタイプです。

味しみしみの大根は、美味しく、娘もパクパク食べていました。

このお通しは、カットする理由がありません。

ポテサラ

居酒屋さんのポテサラって創作されがちですよね。

おぎたさんのポテサラも進化していました。

ふわっふわっのポテサラとサーモンがいい感じに乗っていました。

かに味噌

これ好きなんですよね。

スプーンは、写真を撮る時に隣の娘が伸ばしてきたものです。

美味しそうに食べていました。

天ぷらの盛り合わせ

豪快な天ぷらになります。

ブリ大根の天ぷらもありました。

魚も大きめにカットされたものが4切れぐらい、エビはせんべいのようにパリパリ食べることができます。

蓮根に関して、野菜嫌いの息子も美味しそうに食べていました。

お刺身盛り合わせ

これで2,000円はお得ではないでしょうか。

15種類以上の魚介が盛り付けれていました。

娘も手を伸ばして、数切れ食べて小躍りしていました。

えびも大ぶりでぶりぶりです。

刺身は、1種類盛りもあるので、好きな魚だけ欲しいという人はそちらを頼んでもいいと思います。

ご飯はおかわり自由

ご飯は300円でおかわり自由でした。

あと子供は1人分にはなりますが、ご飯セットをご用意していただきました。

子供にも優しいお店です。

ランチも人気

美味しくいただいていると、ランチの時間に予約できないですかと電話が掛かっている様子でした。

夜は予約できると思います。

ランチも期待できます。

なお、ランチは予約不可で11時から営業されているそうなので、お近くの方は足を運んでみては。

私も後学のために、後日ランチに行ってみようと思います。

魚処おぎた

 

息子&娘(5歳11ヶ月&1歳11ヶ月)の成長日記

刺身を食べる1歳、末恐ろしいです。

野菜も天ぷらだったら食べる息子でした。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。