【ひとり居酒屋】阪急塚口 味楽(みらく)の一品料理で贅沢に晩酌飯

本題

安さとボリューム、味がどれも良い定食を出してくれるので、平日のランチ時は開店時間の11時30分から行列ができることもしばしばある人気店があります。

場所は、阪急塚口駅の南側セブンイレブンのある通りを警察署の方向に少し進んだところになります。

私も事務所から近いということもあり、ちょくちょくランチで利用させていただいていました。

日替わりのメインと刺身の定食は新鮮な刺身とボリュームのあるメイン料理、そして数種類の小鉢がついて980円ととてもコスパよく、定食を出してくれます。

そんな味楽さんですが、本来の姿は居酒屋さんになります。

コロナの影響でランチメインの営業をされていましたが、今回初めて、夜の時間に伺いました。

夜は一品料理になりますが、どれも美味しく食べすぎてしまいました。

コーラと付き出し

コーラで乾杯!

ひとりですが。

付き出しはもずく、プリップリでした。

たれ焼きホルモン

とろっとしたタレと唐辛子がマッチして、ホルモンを引き立ててくれます。

暑い夏にぴったりの一品です。

揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐は、メニューにあると頼んでしまいます。

だしがしっかり効いていて、抜群のおいしさでした。

豚ヘレカツ

ランチメニューでは、唐揚げ、ロースかつなど、揚げ物は人気メニューですが、このヘレカツはちょっと贅沢な一品メニューで間違いない美味しさでした。

なすとミンチのピリ辛いため

中華料理で出てきそうな本格的なナス炒めでした。

レタスが敷いてあったのですが、甘辛のタレが染み込んで、しんなりしていて、メインのなすとミンチに負けない美味しさで最後まで楽しめる一品でした。

焼おにぎりあんかけ

出しに浸かる焼きおにぎりが隠れています。

ビジュアルだけでお腹いっぱいになりそうな見た目をしています。

焦げ目のしっかりついた焼きおにぎりをほぐしながら、だし、おにぎり、だし、おにぎりの順番で食べて行きました。

まとめ

ランチで人気の味楽さんですが、料理の味はそのままに夜は贅沢に一品料理を味わうことができます。

料理は間違いないので、たまに大人のひとり晩酌をしてみてもいいのではないでしょうか。

もちろん、仲間と飲みに来るにも最適なお店さんになります。

 

息子&娘(5歳10ヶ月&1歳10ヶ月)の成長日記

息子のこめかみに、ポツッとイボのようなものができました。

奥さんも、4箇所ぐらい同じようなイボができて、切開していました。

息子もそれを知っているので、自分も切開されるのかとヒヤヒヤしています。

切開したら、すぐに良くなるので、息子も連れて行きたいのですが、一筋縄では行かなそうです。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。