尼崎から車で30分!駐車場も完備の服部緑地公園で BBQ

 

まいどおおきに!

 

税法大学院合格コンサルタントのTOMOYUKIです。

 

先日息子を連れて私が以前勤めていた弥生会計のカスタマーセンターの方が主催する BBQ に行ってきました。

 

この BBQ は年に1回のペースで開かれてまして去年から参加しています。

 

去年は奥さんと子供の3人で参加しましたが今回は私と息子2人で参加しました。

 

今回はそんな服部緑地公園で BBQ をした体験を写真付きで紹介したいと思います。

 

服部緑地公園は豊中市と吹田市のちょうど間ぐらいのところにある巨大な 敷地面積を誇る緑地公園です。

 

ちょうど万博記念公園と大阪国際空港の間ぐらいの場所にあります。

 

地図上で見ると万博記念公園の半分ほどの大きさになります。

 

私は息子と車で行きましたが駐車場も完備されておりアクセスの面では整っていると思います。

 

私は尼崎から行きましたので地図上で言うと大阪国際空港の方から向かったことになります。

 

その場合の注意点ですがナビ通りに駐車場に向かおうとするとものすごく狭い道に誘導されてしまいます。

 

私は3つあるうちの第一駐車場に駐車しました。

 

 

一度、ナビ通りに向かおうとしたのですが対向車が来てすれ違いできないほどの狭さの道でしたので思わず断念して引き返しました。

 

私が使用した第一駐車場は服部緑地公園の北東側にあるため尼崎方面から向かうとなると緑地公園を尼崎側から上に回って目指す必要があります。

 

ただそちらの方が道路も整備されておりスムーズに到着することができますので車で行かれる方には、ナビ通りいかずに回り込むルートがお勧めです。

 

無事、駐車場に到着して敷地内に入ると、すぐに2股3股と道が分かれて行きますので、そういう時は上に立ててある看板を見てBBQ広場もしくは公園事務局を目指していくとBBQ場に辿り着きます。

 

 

こちらが、BBQ会場の受付小屋になります。

 

ジュースやかき氷などが販売されています。

 

もちろんビールも販売されています。

 

 

ジュースもペットボトルが160円なので、普通の価格が買うことが出来ます。

 

BBQの会場は周囲をフェンスで囲まれていて、キャンプ上のようにエリアが分かれていました。

 

それでも、かなりの大きな敷地になります。

 

 

 

 

私たちは、受付のから遠い場所にあるちょっとした丘の上の屋根付きの場所に案内されました。

 

 

今回の主役となるお肉ですが、現在会計事務所勤務で元焼肉屋店員の方がお肉を調達してくれたため、まるでお店ででてくるような感じで最高の宴がスタートしました。

 

 

すいません、肉の写真はこれだけになります。

 

あとは夢中で食べていましたので、写真の撮影をうっかり失念しておりました。

 

特に、今日の朝まで生きていたという朝挽きの鶏肉は絶品でした。

 

この肉を炭火で好きなだけ焼いて食うのがBBQの醍醐味ですね。

 

 

息子もおおはしゃぎで終始ご機嫌でした。

 

 

もちろん帰りの車では爆睡でした。

 

 

服部緑地公園ですが、広大な敷地にBBQ上の他にテニスコートなどもあるようです。

 

大阪のお住まいの方だけでなく、尼崎からでも比較的近いですので休日の遊び場としておすすめですよ。

 

駐車場データ

1時間まで380円

1時間から2時間まで500円

2時間から3時間まで620円

3時間から4時間まで740円

4時間から5時間まで860円

5時間から6時間まで980円

6時間から7時間まで1,100円

7時間から8時間まで[平日]1,100円[土日祝]1,200円

8時間から24時間まで[平日]1,100円[土日祝]1,300円

BY 服部緑地アクセス

 

今回利用したBBQ上 バーベックマルシェのページはこちら

 

 

 

息子(1歳11か月)の成長日記

「食べる?」「食べない?」どちらで聞いても「うん」といいます。

 

一日一新

朝挽き鶏

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。