Amazonプライムビデオで進撃の巨人ファイナルシーズン開始

本題

ついに始まりました。

進撃の巨人のファイナルシーズンのアニメが始まりました。

2022/01/09からAmazonプライムビデオでの放送になります。

シーズン5になります。

シーズン4を見終わってから半年以上経ったでしょうか。

個人的に心待ちにしていました。

シーズン5の始まりは、断罪からになります。

シーズン4の終わりは、なかなかに重要な場面で終わってしまったので、次回が非常に楽しみでした。

なぜなら、主人公のエレンは、敵国の巨人の強襲を受け、本作の準主人公的存在の不死身のリバイ兵士長は巨人の捨身の判断により吹っ飛ばされてしまいました。

そこで、半年以上お預けをくっていました。

続きが気になっていたところに、ようやくファイナルシーズンの配信が始まりました。

続きが気になったと言っても、漫画では完結まで見終わっていたのであらすじは知っています。

しかし、漫画とアニメの絵のタッチが違っていたり、アニメでは時間の都合で省略されていたりします。

しかし、動画ならではのカラー映像であったりアクションの迫力というものはアニメの方が見応えがあります。

絵のタッチもアニメの方が綺麗に描いているので、非常に見やすいです。

ワクワクしながら、断罪を見ましたが、素晴らしかったです。

進撃の巨人のストーリーのキーポイントは、私はその場その場のキャラクターの判断が及ぼす未来への影響だと考えています。

ダークファンタジーと言われていますが、少年漫画であれば、そのキャラクターの判断がハッピーエンドにつながりますが、進撃の巨人では、その判断が決してハッピーエンドにつながらないところが、他の漫画のストーリーと一線を画すところだと思います。

だから、新鮮味があって面白いのだと思います。

進撃の巨人が素晴らしいことは、私なんかが評さなくても、みなさんご存知だと思います。

進撃の巨人ファイナルシーズン、毎週日曜日の配信が楽しみです。

 

編集後記

今日は、すぽっと顧問が1件になります。

 

息子&娘(4歳4ヶ月&0歳4ヶ月)の成長日記

息子と一緒におばあちゃんに買って貰ったラジコンで公園で遊びました。

近くにある小さな公園だったので、他の子供も少なく2人で楽しみました。

大人の私でもラジコン操作は楽しいものですね。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、モーニングストレッチを受講。

眉間の周りを中心にエクセサイズを行いました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。