宝塚ホテルにて和食「日本料理「彩羽」(いろは)【扇面縁高すみれ】」レビュー

本題

宝塚という町は、どこか気品が漂っていて、私の好きな町の1つです。

モダンな作りの建築物が並びます。

その通りに豪華な建物が現れます。

その名も宝塚ホテルです。

名前に自信が満ち溢れています。

まさに宝塚を代表するホテルではないでしょうか。

Googleで検索すると1泊は3万円弱する正真正銘の高級ホテルです。

こちらが正面玄関から吹き抜けのフロアにある2階へと続く階段です。

スペースを贅の沢に使っています。

ミニマム思考などそこには存在しません。

アフタヌーンティーを楽しめる喫茶コーナーの上には、巨大な絵画が飾られています。

絵心のない私には価値は分かりませんが、ウン百万、ウン千万するのではないでしょう。

そんな宝塚ホテルのレストランに行く機会があったので、今日は、それを紹介します。

日本料理「彩羽」(いろは)【扇面縁高すみれ】

全ての漢字の読み方を間違えてしまいそうです。

前菜

椀物

すごいやつ

ご飯物

最後はシャーベットが出ました。

感想

素晴らしい食事でした。

この日は、仕事の関係でお世話になっている人とのお食事だったのですが、初めてこのような形でご飯を食べました。

和食のフルコースですが、話と話の間にちょうど良いタイミングで次のお食事が運ばれてくるので、話も自然にはずみます。

お昼だったのでお酒は飲まなかったのですが、終始和やかな雰囲気で進み、満足度がとても高い時間を過ごすことができました。

食事だけで1人5千円ほどと高いだけのことはありましたし、場所代もあると思いますが、感覚としては、全然高いとは感じませんでした。

 

息子&娘(5歳4ヶ月&1歳4ヶ月)の成長日記

断乳中の娘、開始3日ほどは寝つきが悪かったようですが、4日目ぐらいからはすやすや寝るようになりました。

すごく空気の読める娘で、感心しちゃいます。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。