ヘルメット効果?春の公園でオリジン弁当

本題

春日和

久しぶりに公園で1人ランチをしました。

この日は、1ヶ月半に1度の定期検診の日でした。

尿酸値と中性脂肪が上がっていないかを見てもらっています。

場所は西宮北口の駅の近くです。

いつもは電車で行っているのですが、この日は写真の通りの快晴です。

季節も春で、暑すぎず寒すぎずといった感じでした。

自転車で西宮北口へ

西宮北口の検診といったら、オリジン弁当が楽しみの1つです。

そういえば、ヘルメットも買ったし、天気もいいし、自転車で行っちゃおうということで、尼崎から片道30分掛けて行ってきました。

無事、定期検診は終わり、帰りはお目当てのオリジン弁当を買って、自転車に乗って帰りました。

ほんとに気持ち良かったです。

距離にすると7キロぐらいの道のりです。

途中、武庫川があるので、そこのアップダウンは少ししんどいですが、健康のためと思ったら頑張れます。

検診の際も体重キープが大事ですと言われているので、先生の言葉を思い出すと、漕ぐペダルの足も軽くなります。

小さな公園のベンチにて

そして、事務所まではまだ10分ぐらいの場所にある小さな公園でランチをすることにしました。

平日の小さな公園は、誰もいません。

端っこのベンチに座って、オリジン弁当を広げました。

お品書き

今日のランチは、ニラレバとブロッコリーとえびのサラダとツナマヨおにぎりです。

ニラレバは、シャキシャキのニンニクの芽が良いアクセントになっていて、レバーも変な臭みもなく美味しかったです。

サラダは、大きめにカットされたブロッコリーの独特の食感がよく、えびと卵を引き立てていました。

ツナマヨはいうまでもなく安定の美味しさでした。具がしっかりと中心まで入っているのは、某コンビニとは違います。

お腹もいっぱいで、一息つこうとしましたが、日差しが強くなってきたのでそそくさと帰路につきました。

外で食べるお弁当は美味しいですね。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。