びわ湖バレイに来たら立ち寄りたいわがし屋さんのあんパン

本題

びわ湖バレイの駐車場を下り南に進んでいき、JR和邇駅(わに)を過ぎたあたりに、突如印象的な看板が現れます。

その名もわがし屋さんのあんパンです。

気になるーということで、買いに行きました。

駐車場には、配達で使っているのであろうユニークな車が停まっていました。

入り口はこんな感じです。

この看板が目にとまり、わざわざUターンして店舗を訪ねました。

コロナ禍ということで、入店は1組ずつということで、店外からの様子を撮影。

とても美味しそうなパンが並んでいます。

正方形だったり、球だったり、とても特徴的なパンが並んでいるようです。

中に入ると、和菓子のようなパンが並んでいました。

基本的にはあんパンが並んでいますが、中にいちごが入っていたり、安納芋が入っていたりとパンのバリエーションは豊富です。

いくつか選んでレジに向かいました。

1,000円以上購入するとガラガラを回せるということで、回しました。

白色が出て、あんぱんを1つ追加してくれました。

こちらは、家に帰宅してからになります。

早速、息子がイチゴのあんの入ったパンを見つけて食べ出しました。

奥さんも好きなやつを選んで食べていました。

私は、こちらのあんぱんをいただきました。

お店には、こしあんと、つぶあんどちらも並んでいました。

表面の光沢がしっかり入っていて食欲をそそります。

パンはしっとりとした食感、あんこは甘さ控えめでおいしかったです。

何より種類が豊富で、適当に選んだのですが、袋をみると様々な形の甘い系のパンが並んでいるので、特に女性や子供にはとても受けがいいと思います。

なので、家族へのお土産にはピッタリです。

びわ湖バレイからは車で10分ほどの場所にあります。

大阪方面からびわ湖バレイにお越しの方は帰り道なので、立ち寄りやすいと思いますよ。

お店のHPはこちら

 

編集後記

今日は、法人決算、確定申告進めて行きます。

 

息子&娘(4歳5ヶ月&0歳5ヶ月)の成長日記

今日は、結婚記念日前日ということで、家で焼肉パーティーをしました。

息子は牛の肉が好きーと行って、むしゃむしゃ美味しそうに食べていました。

牛、豚、鶏の中でやはり牛が一番好きなようです。

子供も美味しさの感じ方は大人と変わらないですね。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、モーニングストレッチを受講。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。