東大阪市の濃厚でもスッキリ味の醤油ラーメン九兵衛本店

本題

元々、私は結婚当初は東大阪に住んでいました。

今回は、東大阪の市役所に行く機会があり、当時いきたかったラーメン屋さんに行くことができたので、そこのラーメン屋さんのレポートを書きたいと思います。

場所

東大阪市役所と大阪府立中央図書館のすぐ近くの角地にそのラーメン屋さんはあります。

九兵衛本店。

ちょうど高速道路が通る大きな道沿いに面しているため、当時からよく目立っていました。

駐車場

駐車場は4台〜5台になります。

行きたいと思っていて、なかなか行けなかった原因の一つが駐車場が入りづらい問題があります。

完全に歩道を跨いで侵入する必要があるため、人通りが激しい時などは入れるのが難しくなります。

また、駐車場自体もそれほど大きくはないため、駐車が苦手な人には難易度が高いです。

人気店であるため、そもそも駐車場が空いていないということもあります。

その場合は、市役所の駐車場に一旦停車するのもありだと思います。

メニュー

メニューはシンプルで中華そばがメインで、味玉トッピングをしたりです。

あとは、塩ラーメンもあったと思います。

ランチセットもあるので、お腹いっぱいにしたい人はセットメニューを選ぶこともできます。

私は、事前におにぎり2個食べていたので、無難に700円の中華そばを注文しました。

まさに中華そばといった透き通ったスープのラーメンが出てきました。

まずは、スープを一口飲みました。

醤油の味が濃厚ですが、くどくはないといった感じです。

麺は普通サイズのストレート麺で少し弾力がある感じです。

食べ初めは、少し濃いかなと思いましたが、不思議と喉腰がスッキリしていて麺がよく進みました。

ご飯などをセットで食べるとスープの濃さはちょうど良いのかもしれません。

普通に美味しくいただきました。

まとめ

濃厚なのにスッキリしている不思議な感覚を味わえるラーメンでした。

初めて食べた味だと思います。

濃い味が好きな人にはかなりおすすめのラーメンと言えます。

私は平日の13時ごろに来店しましたが、店内は8割ぐらい埋まっている状態でした。

たぶん、12時ごろはかなり埋まっていると思うので、特に車で行かれる場合は、ピークタイムをずらした方が良さそうです。

 

編集後記

今日は、車の所有者変更で陸運局に行ってきます。

 

息子&娘(4歳0ヶ月&0歳1ヶ月)の成長日記

娘を初めて抱っこ紐で抱っこしました。

やはり赤ちゃんは超絶可愛いです。

抱っこすると、しばらくすると寝てくれます。

息子のときは、抱っこしても結構泣いていたと思うので、寝かしつけは大分楽です。

 

ヨガ日記(SOELUソエル)

今日は、ハタヨガを受講しました。

結構、ポーズの指摘をしてもらえました。

ヨガ素人の私は素直に従うのみです。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。