ATC あそびマーレは 4階が 5歳以下限定になっていて 2歳児も安全に1日中遊べる


今日は2歳児の息子を連れ 南港にある ATC あそびマーレに行きました 

TOMOYUKI
B1の駐車場から5階の受付を目指します
TOMOYUKI
受付でネットで検索したクーポンを見せてチケットを購入します。

 

有料のキッズランドは たまに行くのですが スペースが狭かったり やんちゃな子が 思いっきり遊んでたりするので 少し2歳児が一緒に遊ぶのは危ないという場面も何回かありました 

 

しかし ATC あそびマーレは 4階と5階がキッズスペースになっており4階に関しては5歳以下限定のエリアになっています 

 

4階だけでいえば 土曜日でも 比較的空いており すごいゆったりとした時間が流れています

 

また4階には 3歳以下限定のスペースもあり そこは更に ゆっくりとした時間が流れています

 

かといってサブ的なスペースというわけではなく しっかり したおもちゃがたくさんあります 

 

TOMOYUKI
気に入ってずっと遊んでいました。

 

2歳児の息子も 午前中ずっとこの3歳以下限定のスペースで 飽きずに 遊んでいました

 

 

お昼になったので 広めのランチスペース が設けられており 食券の買えばお子様ランチ やカレーも 食べることができます 

 

外からの持ち込みもオッケーなので コンビニで 買っておいてもいいです 弁当を作って持っていてもいいと思います

TOMOYUKI
500円のお子様ランチ、少し寂しい感じです。。

 

さて午後からは 思い切って 十歳まで遊べる5階で遊んでみることにしました 

TOMOYUKI
有料のゾーンもあり人はまばらです。

 

こちらは小学生の子どももいっぱい遊んでいてかなり賑わっていました 

 

うちの子も 頑張って遊んでいました 定番のボールプールや 空気の入った 滑り台で1時間ほど遊んでいました 

 

ただやはりこちらの階は大きなを子供が全力で遊んでいますので 少し危ないなと思ったのでまた4 階に行くことにしました

 

それからはこの乗り物コーナーで ずっとベンツに乗っていました 

 

 

私も途中 息子に普通車に乗るようと催促されたので乗りましたが 盛大にこけてしまいました

 

保護者の方の目が恥ずかしかったのですが 一緒に楽しみました

 

しかし 子どもは他の人と仲良くなるのが得意です

 

少し上の子達に混じってすぐに一緒に遊んでいました

 

4階の奥には5歳以下のゾーンもありますので、ベンツを一通り堪能した後はそちらのゾーンにいきました

 

TOMOYUKI
小さめのボールプールです。くつろいでおります。

 

 

TOMOYUKI
迷路のようなものもありました。

 

まとめ

2歳児でも充分楽しめました。

 

エリアの面積が広大で年齢ごとの区切りが4階と5階で区切られているのが非常に良かったです。

 

まだ小さいので楽しめないゾーンもあったのでもう少し大きくなったらまた連れていってあげようと思います。

 

ATCあそびマーレ基本情報

ATC駐車場:休日最大1,000円平日800円

2歳以上は一日1人1,000円(ネット上のクーポンを提示)

 


 

 

息子(2歳)の成長日記

目をランランにして必死に眠気に耐える姿がかわいいですね。

 

一日一新

ATCあそびマーレ

dretec(ドリテック) 超音波洗浄でメガネを超音波洗浄

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。

スキーシュミレータールームのご案内