2020年末散策③12/31は尼崎散策で元旦の準備

本題

散策3日目は、近場で散策という事で、食べ歩きをしたいなとという事で、息子を自転車の後ろに乗せて外に出ました。

いやー、昨日の夜は雪も降ったみたいで今日は寒かったです。

後ろに乗せた息子に何回か「寒い〜?」と聞きましたが、「大丈夫」と子供は風の子と言いますが、子供は元気ですね。

さて、今日もお決まりのノープランで始まりましたが、実は1つ行きたいところがありました。

それは、バナナジュース専門店が阪急武庫之荘駅の少し南に行ったところにオープンしていたので、そこでバナナジュースでも飲もうかなと思って行きましたが、年末という事でさすがに閉まっていました。

キャプテンバナナ、気になります。

近くに洋菓子店のリビエールさんがあります。

外から見ましたが、リビエールさんは年末も忙しそうにされていました。

さて、どうしようかと考えて、多分持ち帰り専門店は年末は休みが多いと思って商店街に行く事にしました。

近くの立花商店街に行きました。

今年、何回かケーキを買いに行ったワタナベさんも閉まっていました。

ちょうど良い甘さのケーキが美味しいです。

お店自体は空いて賑わっていました。

特にたこ焼き屋さんは最低でも5店舗は空いていました。

しかし、バナナジュースの変わりの甘さを求めていた私の求めるお店はありませんでした。(すいません、どうでも良い事ですが、、)

息子は大好きな長靴を履いてはしゃいでいました。

諦めて、元旦に実家に持って行く用のサーティーワンに向かいました。

ここでデザートにありつく事ができました。

やっぱりアイスは外がどんなに寒くても美味しいですね。

ここまで自転車を漕いだ足も一休み一休み。

ちなみに元旦用の実家へのお土産はこんな感じになりました。

新作の黒豆きんとき、定番のポッピングシャワーをそれぞれ3つ、ベリベリーストロベリーと抹茶をそれぞれ1つずつ。

黒豆きんときは、母親のお気に入りです。

父親は抹茶が好きなので、それを1つ入れました。

明日が楽しみです。

今年最後のブログはサーティワンで締めたいと思います。

今年はコロナで外出自粛など例年に経験しないような特別な年になりました。

私も、保育園が2週間ほど休みになったときは、息子のお世話をしながら家で仕事をするという事を体験しました。

始めは戸惑いましたら、徐々に慣れて来ましたが、やはりストレスは溜まります。

私は、2週間だけでしたが、世の中にはもっと過酷な状況で育児や仕事をされていた方もいらっしゃったと思います。

まだ、コロナ感染者は減る所か増えている状況で、大変な状況ですが、仕事と家庭はどちらも大事な事だと思います。

来年もどちらも大事にしつつバランスを保てるように気を付けたいと思います。

今年も終わりになりますが、読者の皆さんも体調を崩されないようにお過ごしください。

また、来年もよろしくお願いいたします。

 

編集後記

今日は、オフです。

 

息子(3歳4ヶ月)の成長日記

いくらの美味しさを覚えてしまいました。

お寿司で好きなネタはいくらです。

 

ヨガ日記

今日もお休みです。

 

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

令和5年度 確定申告のご依頼はこちら

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。