ミニマム法人チャンネル開設4年目、おすすめ動画をピックアップ

【ジャイアンツM4】横浜に完封された次戦の巨人先発オーダー予想

本題

9/25(水)vs横浜戦振り返り

9/25は巨人がエース戸郷を立てた試合でしたが、相手投手のジャクソン投手に7回まで0点に抑えられ、相手リリーフ陣にそのまま完封リレーを決められて0対1で敗戦をしました。

これで残り5試合となり、2位阪神とのゲーム差も1.5まで縮まってしまいました。

巨人はわずか3安打と打線も沈黙しました。

ジャクソン投手

ただ、ジャクソン投手が良かったです。

155キロほど出るストレートはしっかりとコントロールされており、変化球も低めにバシバシ決まったいました。

150キロオーバーの投手に変化球も決められてしまうとさすがに打つ手はありません。

完敗と言っていいと思います。

戸郷投手

対して戸郷投手はさすがはエースの貫禄を見せてくれました。

2回、霧雨と強風の中、相手4番のオースティン選手の放ったライトへの大飛球を去年のドラ1浅野選手が足を滑らせてしまい先頭バッターがスリーベースで出塁しました。

その後四球が絡み、ノーアウト満塁のピンチで、戸柱選手をホームゲッツー、ジャクソン選手を三振で0点で凌いだ時は流れが巨人に来るのではと思いましたが、ジャクソン投手に抑えられ、3回に相手1番の梶原選手にヒットと盗塁を許して、1アウト3塁から佐野選手の内野ゴロの間に1点を許してしまいました。

そして、この1点が決勝点になったという試合です。

阿部監督も試合後は、切り替えて臨みたいと言っていたので、この試合は投手に完璧に抑えられたので仕方ないと割り切って次戦に臨んでくれると思います。

9/26(木)先発オーダーを予想

では、次戦9/26横浜スタジアムでの試合の先発オーダーを予想していきたいと思います。

予告先発は巨人が山崎、横浜がケイになります。

なお、山崎投手は抹消明けの復帰登板です。

予想オーダーと守備位置

私の予想オーダーはこちらです。

巨人のオーダーについては固定できているところも多いです。

サードは岡本を予想

選手の調子などで変更があるのが1、3塁とレフトになります。

キャッチャーについては、抹消前の9/13にバッテリーを組んだ岸田選手になると思います。

次に、サードですが、坂本選手が阪神戦で代打からの決勝タイムリーを放ってはいるものの本調子とは言えない状況というのと、大城選手がチーム3安打のうち2安打を放っていることから、調子の良さを買うのではないかと思います。

そこで、大城選手をファースト、岡本選手をサードで起用するのではないかと予想します。

レフトはモンテスを予想

次にレフトですが、候補としてはモンテス選手か長野選手のどちらかですが、モンテス選手の打率が少し落ちてきていますが、昨日9/25の打席では粘りも見せていましたし、レフトの守備も無難にこなすようになってきているので、6番レフトで起用するのではないでしょうか。

少し打線が冷えていますが、9/26の試合で各選手の活躍を期待しています。

何より、復帰明けの大事な試合で山崎投手がどれぐらい本調子を取り戻せるのかが鍵だと思います。

横浜には、牧、オースティン、宮崎という協力な右バッターがいますが、山崎投手の右打者の胸元を抉るシュートをどれだけ有効に使えるのかが鍵ですし、岸田捕手お得意のインサイドワークも見ものです。

優勝を信じている巨人ファンに勇気を与える投球を期待しています。

本ブログ記事の無断転載はおやめください

 

息子&娘(7歳0ヶ月&3歳0ヶ月)の成長日記

娘のトイレトレーニング継続中で、上手にできたらシールを貼ってゴールをしたらケーキのご褒美ですが、初めてゴールに到達しました。

選んだのはシャインマスカットがたっぷり乗ったタルトで、一番高い商品だったようです。

上のシャインマスカットとクリームだけ味わってお腹いっぱいになったようで、タルトの部分は残していました。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。