ミニマム法人チャンネル開設4年目、おすすめ動画をピックアップ

【ジャイアンツM3】巨人先発オーダー予想答え合わせと中日戦予想

本題

9月26日(木)の横浜戦は12対4で爆勝して、2位阪神の試合がなかったためマジックが1つ減ってM3となり残り試合は4試合となりました。

3勝すれば問答無用で優勝ですし、2勝1敗1分でも優勝のようです。

昨日は岡本、坂本にホームランも出て巨人ファンに取っては至福の瞬間だったのではないでしょうか。

さて、事前に先発オーダーを予想していましたが、その結果と本日のvs中日戦の予想先発オーダーをしてみたいと思います。

9/26(木)vs横浜予想オーダー

これが昨日試合前時点で、予想していたオーダーになります。

オーダーについての詳しい解説は昨日のブログに書いています。

9/26(木)vs横浜実際オーダー

そして、こちらが実際のオーダーでした。

予想とはかなり外れてしまったと思います。

阿部監督の坂本選手に対する信頼度はものすごく高いことが分かりました。

そして、もう一つはオコエ選手の起用は驚きました。

浅野選手は前日の試合で雨風でコンデションの悪い中、フライの目測を誤っていましたが、それ以外にもちょくちょくとミスが目立っていたので、ここは思い切った起用だと感じました。

相手投手が左のケイ投手ということもあって、左投手に強いデータが出ていたのかもしれません。

ただ、この采配がズバリでした。

1回裏、ランナー1塁から牧選手がセンターへヒット、1塁ランナーの梶原選手は快速を飛ばして3塁を目指しましたが、オコエ選手が見事なノーバウンドのストライク送球でアウトにして、見事に横浜のチャンスの目をつみました。

また打っては3安打の猛打賞で爆勝に貢献しました。

阿部采配ズバリでした。

9/27(金)vs中日予想オーダー

さて、いい流れでマジック減らした巨人は東京ドームで中日を迎えうつわけですが、打線もホカホカな巨人の本日のオーダーを予想していきたいと思います。

打順に赤でマーカーした選手が9/26と変わると予想したメンバーです。

捕手とレフトになります。

まず、捕手大城ですが、これは中日の予告先発が右投げ速球派に対して左を使いたいのと、先週の金曜日に井上投手とコンビを組んだのも大城選手だったので、多分今日は大城を使うと予想します。

次にレフトですが、この日の調子が良ければベテランの長野選手を使うことも考えられますが、休ませながら使うのではと考えて助っ人のモンテス選手を起用するのではと予想します。

さらに、相手は中日の梅津選手。右の本格派なので、早い球には助っ人のモンテス選手の方が相性は良いと考えます。

他は、調子の良かった昨日と同じメンバーだと思います。

贅沢を言えば、外野で左打者を使いたいところですが、残念ながら、外野の左打者である秋広選手は2軍落ちしているので使えません。

このオーダーはかなり自信があります。

おわりに

さて、今日の一戦はどうなるのか、また2位阪神は広島との一戦なので、そちらの結果も気になるところですが、まずは目の前の1勝を目指して負けない戦いをして頑張って欲しいと思います。

本ブログ記事の無断転載はおやめください

 

息子&娘(7歳0ヶ月&3歳1ヶ月)の成長日記

息子は、学校でしっかりと体を動かしているのか、9時ぐらいをすぎると寝落ちしてしまいます。

歯磨きを起こしてしてあげるのですが、そのままリビングのソファーで寝てしまいました。

これまでは、ベッドに運んでいたのですが、体重が重くなってきたのともうええかと面倒になったのでそのままソファーで寝かせると、朝普通に起きて元気に学校に登校したので、しばらくはこれで良いかなと考えています。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。