【つかしん】津の田ミートのハンバーグはおすすめ

本題

尼崎市民いこいの場であるつかしん。

ちなみにつかしんという名前は、「塚口新町開発発展都市」という計画で建てられたので、その略称だそうです。by Wikipedia

つかしんについては、尼崎市に引っ越しをしてくる前に屋上のフットサルコートに行くことがあったので、名前は知っていました。

尼崎市に住むようになって、つかしんにはかなりお世話になっています。

レベルの高いスーパー銭湯や、フードコートや服や靴の専門店。

ユニクロやジョーシンといった便利な大型の専門店もあり、子供専用の遊び場もあり、何かあったらつかしんといった感じです。

そんなつかしんですが、もちろん食の面でも良いお店があります。

サイゼリアやコメダ珈琲といった定番の他に、個人店で良いお店があります。

そういった個人店は、大きな建物の東町ではなく、西町と呼ばれる背の低い方の建物に集まっています。

その西町に入っている個人店である津の田ミートに行って来ました。

息子のおもちゃのジョブレイバーが左上に少し映っていますが、こちらが定番のハンバーグになります。

新鮮な野菜ものっていて、野菜も非常に美味しいです。

ハンバーグはというと、これまたお決まりの肉汁が溢れてきます。

いろんな表現があると思いますが、単純に肉感があって美味い。

これに尽きます。

200gを食べましたが、後味もよく300gは行けたと思います。

サラダセットのサラダの野菜も新鮮で、シャキシャキの食感が嬉しいです。

ドレッシングも美味しく、これは、レジでも販売もされています。

フライドポテトも美味しくいただきました。

付け合わせのお野菜も美味しい。

ハンバーグも美味しいですが、野菜も非常に美味しく、大満足でした。

店内も明るく、家族連れを中心に賑わっていました。

エビフライなどもトッピングできたり、ちょっと贅沢に赤身のお肉が付いてくるプレートがあって、何度行っても楽しめそうなお店です。

そして、実は、ここが本店ということで、お肉料理を美味しく味わえる良いお店でした。

 

息子&娘(5歳0ヶ月&1歳0ヶ月)の成長日記

約束通り昆虫ショップでカブトムシを見に行きましたが、展示されていたのはほとんどがクワガタ。

カブトムシは1万円超えのヘラクレスなどの大物だけでした。

飼育ができるか分からない息子に1万円超えのヘラクレスはきついので、ヤドカリを勧めるも拒否。

結局、トミカの変形ロボットのジョブレイバーで納得してもらいました。

虫は奥さんが苦手で、飼育は私がやることになるので、息子がもう少し大きくなるまで保留です。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

令和5年度 確定申告のご依頼はこちら

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。