2歳児と東条湖おもちゃ王国へ!期間限定の有料のEテレブースにご満悦!?

こんにちは!

 

みつばち会計事務所の丸山です。

 

今日は3連休の最終日の祝日でした。

 

私たち家族は、兵庫県の少し北にある東条湖おもちゃ王国に行ってきました。

 

私は出身は西宮市ですが、東条湖おもちゃ王国は初めていきました。

東条湖おもちゃ王国を簡単に

一言でいうと遊園地になります。

 

さらに付け加えると、遊園地の中でも低年齢向けになります。

 

普通の遊園地には身長制限があると思いますが、東条湖おもちゃ王国はどのアトラクションにも年齢制限があります。

 

ほとんどの遊具は、2歳でも乗ることが出来ますが、2歳児の場合は基本的に大人と同伴になります。

 

また、2歳児の場合は乗れない遊具もいくつかあります。

 

パンフレットを見ると同伴しても乗れないのが5つほどで、迷路があってそれは別途有料になります。

 

私たち家族は、子供と大人1人は入場券のみを購入して、大人1人はフリーパスを購入しました。

 

そして、私と妻で交互に子供と同伴してアトラクションを回りました。

 

私たと親子のお目当てはもう一つありました。

 

それが、Eテレの特設ブースになります。

 

期間限定でやっているブースのようで、ここは、子供もフリーパスも関係なく1人400円必要な特設ブースになります。

 

普段、お母さんと一緒、みいつけた、いないないばあなどを一生懸命見ている息子が喜ぶと思って連れていきました。

 

Eテレブース

中はそんなに大きくはなかったですが、コンセプトごとに分かれていて見所はありました。

 

また、この時期は結構寒いので、室内で楽しく過ごせる時間は貴重でした。

 

完成度の高いオブジェ

わんわんとうーたんがお出迎え

乗れるゴットン

ブロックで作られたガラピコ達

コッシーのコーナー

それぞれの椅子達が話しかけてくれるコーナー

いすのまちマップ

いすの積み木

絵をスキャンする機械

書いた絵をスキャンすると投影される

映像コーナー

ジャンジャンがダンスをしていました

オフロスキーがヨンダンスを踊っていました

コンセプトブース

たこのキャラクター「キュリオマート」のボール入れ

番組でもお馴染みのしりとりれっしゃ

「みいつけた」の仲間達

 

みつばち先生
Eテレブースは、3月にリニューアルされるなど定期的に内容が変わるようです。

 


2歳児が同伴で乗れる遊具

おなじみメリーゴーランド「アンチック・メリーゴーランド」

 

水鉄砲で標的を狙う乗り物「ウォーターショット」

 

家族で乗れる電車「出発進行!!ドリームトレイン」

 

ゴーカート「キッズドリフトレーシング」

 

回転式の乗り物「スペースカー」

レゴのトーマスがお出迎え「レッツゴートーマスとなかまたち」

みんな大好き「大観覧車」

 

随所にベビーカー置き場もあって安心です。

こういう乗り物は3歳からじゃないと同伴でも乗れません。

「テキサスブロンコ」

レストランで小休止。

ワッフルなどがありました。

パンケーキには王国のキャラクターの焼印がされていました。

 

最後はプラレール館

パーク内にはいろんなコンセプトの屋内スペースが用意されています。

 

例えば、ダイヤブロックワールド、木のおもちゃ館、リカちゃんハウスなどです。

 

全部で10個ほどあるので、全部回るのは大変です。

 

そこで、私たちはトミカ・プラレールランドに入ることにしました。

ここにはトミカのミニカーも置いてあって、2歳児の息子は、1時間以上延々とトミカで遊んでいました。

 

また、こういうスペースって、電池が切れていることがよくありますが、ここのプラレールはしっかり走っていました。

 

しっかり、電池が切れていないか点検されているようでした。

 

こういう細かい心遣い素晴らしいですよね。

隣のブースには懐かしのおもちゃが遊べるコーナーがあります。

野球盤懐かしいですね。

 

 

まとめ

尼崎から高速を使って1時間弱になります。

 

低年齢を対象にした遊園地で屋外型は珍しいです。

 

東条湖おもちゃ王国は2歳児からでも楽しめる場所が満載の遊び場でした。

 

編集後記

子供の成長は早いので一緒に遊べるうちは、一緒に遊びたいですね。

 

息子(2歳)の成長日記

Eテレブースで優しいお姉さんに懐いていて、家についたら真っ先に、お姉さんと遊んだと言っていました。

 

1番楽しかったのはお姉さんとの時間だったようです。

 

一日一考

妻と子供が乗り物に乗っている間に読んでいた本、えらいてんちょうの本ですがおすすめです。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。